我が家に来て88日と、こんな末広がりの縁起の良い日にも関わらず、散歩中に流血しました~、私が。
事の起こりは、散歩中にコタローが草の中をクンクンしていたこと。
草を掻き分けてクンクンする様子に、何かおかしい?と口元を見たところ、何かくわえてる。
枝のように見えなくも無いけど、一応出させようとします。
コタローは、遊んでいる最中のおもちゃについては「離して」ができますが、そのほかのシチュエーションではかなりのあやしさです(-_-;)。
とりあえず「離して」というものの、聞いちゃいません。
ガッガッガと、何度かくわえ直し、離す様子が無いので無理矢理口をあけました。
ちょうど私がそのブツを取り出そうと指を差し入れた時、コタローのガッが重なり、左手親指の腹にズキっと痛みが。
「イタッ」と思ったものの、これでひるんだらコタローに良くない体験=取り出そうとした私を噛んだらやめてくれた=をさせることになると思い、そのまま取り出しました。
いったんブツを吐き出させれば、コタローはそれ以上は深追いしないので、あっさりバイバイ。
ブツを確認してみると、なぜかデッカイ魚の骨。
なんでこんなところに???
痛む親指を確認してみると・・・・
ココから先は流血シーン!血がダメな人は見ないでね!!!
↓親指にポッツリ穴が。
写真ちょっと小さめにしてみました(-_-;)
まさに「針で突いたような」直径1ミリ程度の傷なのに、血がタラーリ(>_<)
こういう傷って、結構ズキズキ痛いんですよね。
例えて言うなら、縫い針じゃなくてミシン針をさした感じ(?全然伝わりませんか?)
まだお散歩序盤なのにぃ~、なかなか血が止まらん(-_-;)
犬連れて血流しながら歩いてたら「ま!あのワンちゃん飼い主に噛み付くのかしら~」って幼稚園児連れのお母様方に思われるじゃないか!
コタローのイメージダウンにつながっちゃう!
↑被害妄想???
そうこうしているうちに、何とか血が止まったものの、そろそろ拾い食いのトレーニングをしなくちゃいかんなぁ、と思ったのでした。
こんな小枝かじって遊んでる分にはかまわないんだけどさ・・・。
タベモノだけじゃなくって、こういうのも拾い食いっていうのかな。
危なくないもの=草とか枝は、遊んでくれていいんだけどなぁ。
ひゃ~~~~!!!!ざっくりですね!!!大丈夫ですか?わかります、傷口が小さいのにやたら痛いんですよね(T_T)ホチキスを刺したときにも似てますね・・・ミシン針刺したときは、当時中学の家庭科の先生のほうが青くなってました(笑)くるみは危険物がよく落ちてる我が家で常にコラーと口を無理やり開けさせられてるので、その相手が3太郎でも、一応抵抗するものの噛まずにいてくれてますが、拾い食いは大好きです(T_T)今日も、こちらがバラの植替えにてこずってる間にこっそり土を食べまくっていて真っ黒のうんPをしました(+_+)拾い食いさせない方法って、いい方法あるんでしょうか・・・私も、これだけはきちんとしつけなくちゃと思ってます。
なぜに消えるかmamehanaのコメント・・・これはどうか・・・ミシン針の刺さった感じ、わかります、わかります。太く深く刺さった感じですね・・・流血していたら、噛まれたと人がみるって思う気持ちもよく分かります。同じような状況になったら、私も隠しながら急ぎ足になります。口に入れたものを出させる・・・課題ですよね。
【mamehahaさん】ひゃ~(>_<)いつもコメント投稿、苦労させてすみません!それでもコメント残してくださるmamehanaさんに感謝です<(_ _)>そうそう!太く深く傷口はq小さく!小学校の家庭科を思い出しました(あ!ぶきっちょなのがバレバレだ)。コタローもすぐにゴックンとするわけじゃないんですよね。口の中で遊ぶというか。すぐに食べちゃわないところが警戒心の強い柴犬(というか和犬)っぽいのかな。その分出させる時間はあるのにやっぱり慌てちゃいますよね(^_^;)