夕方もソワソワしだしたので、室内トイレに誘ってみる。

トイレで何周もグルグル回ったものの、やはりしづらいみたい。狭いのかも?

何度もポジションを取ろうとするのだけど、うまく行かないみたいで最後はあきらめて座り込んじゃいました。

これは今後、要トイレ対策だな~。

結局外に連れ出し、ウンチ・スポットまでダッシュ!

で2回出し、やっぱり下痢&水便。

ワンコとこどもは夜中に具合が悪くなる法則」(←今勝手に作りました)に基づき、早めに病院へ行くことに。

おやつがあげられないから、キャリーに素直に乗るかどうか不安だったけど、ちゃんと乗ってくれた。

さっきのウンチを持ってイザ病院へ!

病院では診察台にのって、耳も尻尾も下がり気味でも今回はガタガタ震えていませんでした。

検査の結果

・体温は平熱

・ウンチには寄生虫その他卵等なし、悪玉菌が多い

まあ軽い腸炎ですかね~、と下痢止め&抗生剤の注射1本打たれました。

なんですと?

昨日のリンゴが原因かとも思ったけど、もしかして「悪玉菌」のせい???

実は、ドッグフードが切れたので、つなぎにショップへ行って違うフードに変えたのが3日前。

数少ないセレクトの中で、それでも気休めと思いながらもナチュラルフードってのにしたのに~。

もしかしてそれで悪玉菌増えちゃった???

恐るべし、ドッグフード。

信頼できるドッグフードは切らしちゃいけません(-_-;)

本日のお会計

  • 診察料(再診) 500円
  • 注射料    2,500円
  • 内用薬3日分  300円
  • 消費税     160円

合計 3,460円 也

ちなみに、夜は絶食を言い渡されてました。

やっぱり下痢の時って、食べさせないのね・・・。

さっそく帰って「ねぇそろそろおなかが空いたんだけど」の顔(-_-;)

f:id:maki-mama:20090121181657j:image:w300

これに私耐えられるんだろうか(T_T)