仕事の合間に(自宅で仕事が出来るってこういう時ありがたい)覗いてみると、お昼まではファンヒーターの前で大人しく寝ていたコタロー。

お昼になっておなかが空いた様子なので、ごはんをあげてみる。

下痢の対処は食事を抜くとか言われてるけど、素人判断では変わったことはやるまい(ーー;)

しかも本犬がおなか空いてるみたいだし。

食欲は普通です。

でもごはんの後、落ち着かなくなってきたので、ウンチかも?外に連れ出します。

するとやっぱり軟便のち下痢便。

またしばらく歩くとまた少しの下痢便。水っぽい。

体調を崩すのは、連れてきた初日以来なので、どの程度なら病院に連れて行けばいいのか判断に迷います。

症状としては

  • 下痢。水便もあり(さっき)
  • 出血や嘔吐はなし
  • 熱は・・・ワンコ用体温計が無いので分からん。熱っぽくないような気がする。
  • 元気はちょっとない(ような気がする)
  • 食欲は普通(な気がする)
  • 体重は減ってない(8.9キロ)

ガ~っ!(>_<)気がするばっかりじゃん!

頼りないなぁ、私。

熱は耳や吐く息、胴のあたりも体温がわかりやすいそうだけど、熱いかな?どうだろう?同じような気がする。

わ~ん!平熱の時の感覚をもっとはっきりおぼえとくんだった!

おもちゃで遊んでみるも・・・

f:id:maki-mama:20090121135849j:image:w300

なんかテンション低く・・・。

※生のにんじんではありませんよ!おもちゃです。

※フローリングが冷えるかと、毛布で上げ底。どれほど役に立っているかは不明(-_-;)

なんとなく甘えん坊。おもちゃを取ってもらいたいの?

f:id:maki-mama:20090121135850j:image:w300

でやっぱりテンション低迷~。

f:id:maki-mama:20090121135851j:image:w300

病院はありがたいことに午後7時半までやっている。

後1回、下痢したら連れて行こう・・・。