今朝3時ごろ、コタローの声が聞こえた気がしてふと目が覚めました。

コタローは1階のリビングのサークルで、私は2階で娘と寝ているんですが、「くぅ~~~~ん」って聞こえたような?

2ヶ月頃までは、オシッコのため朝は4時か5時に鳴いて私を起こしたコタローですが、最近はマーキング用なのか朝の散歩の時まで我慢するのでこんな時間に鳴くのは珍しい。



気のせいかな?とも思いましたが、念のため階下へ。



やっぱり起きてサークルの扉の前で待ってました。

「あれ?オシッコ?」とトイレに誘導するも、落ち着きなくリビングに出たがる。

どうしたんだろうと思いつつリビングに出してみると、さらに落ち着きなくウロウロ

そこで「あ!さては!」と思い慌ててトイレに戻そうとしたのですが、コタローはすでにウンチング・ポーズに入ってました(ーー;)



前半は通常の、でも後半は下痢です。

ウンチがやわらかくなることはあっても、ここまで下痢っぽいのは、うちに来た初日以来。

とりあえずウンチを片付けて「おなか痛かったんだね~」とコタローの様子を伺いますが、とりあえず元気な感じ。しっかり甘ガミしてくるし(ーー;)



サークルに戻しますが、外に出たがる。

珍しく「くぅんくぅん」ないたりジャンプしたり。

落ち着くようにサークルの屋根をしてサークルの上に毛布をかけ、いつもの寝るときスタイルに。

コタローもあきらめたのか、キャリーには入らないもののベッドの上に伏せましたが、落ち着きなく体をなめたり掻いたり。

とりあえずコタローが落ち着くまで、サークルの間から手を入れて撫でていると、やっと寝に入ったので私も2階へ。

念のためコタローが鳴いてもすぐわかるように、ドアは少し開けて。

そしたら30分後、やっぱり鳴くんです。

階下に下りてトイレに連れて行くと、今度はオシッコ。

トイレを片付けている間に、コタローはまたしてもリビングで2回目の下痢



本格的に調子が悪いのかも!これが一緒に寝てると注意してやれるのに、別々に寝てると気がついてやれない。

様子を見るために私もリビングで寝ることにしました。

コタローと寝るのは初です。

毛布を持って降りてくる間に、コタローは3回目の下痢

夜に食べさせたりんごが多かったのかな~。



コタローは私がかけている毛布に興味津々。

引っ張ったり噛んだりしましたが、そのうち慣れて落ち着きました。

f:id:maki-mama:20090121081252j:image:w300

※フラッシュ使ってないので暗いです

コタローはサークルから出したベッドの上、私は毛布にくるまってふたりでファンヒーターの前。

f:id:maki-mama:20090121081253j:image:w300

そのうちコタローは、私の毛布に鼻を突っ込んでスピースピー寝息をたて始めました。



そのまま朝までふたりで寝ました。

それからウンチはしてません。

しかし!フローリングの上で寝るのは寒い!(うちは床暖房が入ってない)

今後、病気のときとかのことも考えて、ホットカーペットか電気毛布が必要だ~。



今朝のコタ。朝は娘がバタバタするのでサークルに抱っこして戻しました。

さすがに朝は遅くまで寝てました。

f:id:maki-mama:20090121081254j:image:w300

だいじょうぶかい?

f:id:maki-mama:20090121081251j:image:w300