ロングリードが届きました。ついでにタマゴのおもちゃも。

テープタイプの10メートル。

f:id:maki-mama:20090111080217j:image:w300

巻き取り式のフレキシリード テープタイプ 5メートルも発注済み♪

ちょっと公園で一緒にランニングくらいなら、5メートルでもOKかと。

でもボール投げするなら10メートルくらいあったほうがいいかなぁ、と思いコレ買いました。

ちなみに、なんでテープタイプかっていうと、よくあるコードタイプのフレキシリードは、足とかに巻き付いたときのダメージが大きくなりそうで避けました。

まずはおもちゃを見せてみる。

f:id:maki-mama:20090111080218j:image:w300

おお、興味津々。

カメラを構えててすぐに渡さないものだから、オスワリしたりフセしたりして何とかもらおうとしております(^_^;)

クリックリッと動かすしっぽに、おもちゃに対する期待感が表れてます。

タマゴちゃんを渡すと、早速クンクン、つんつん。

つんつんするとけっこう転がります。

あっちへコロン、こっちへコロン。

f:id:maki-mama:20090111080219j:image:w300

そしてガジガジ。ちょっとのガジガジでもかなり大きく音が「プ~」と鳴ります。

f:id:maki-mama:20090111080220j:image:w300

すごくやわからいゴム製なので、噛み噛みしたらすぐ壊れるかと思いきや、なかなか丈夫です。

ロングリードを持って公園に行きました。

ボールで遊んだり、呼び戻し(おいで)のトレーニングしてみたり。

ロングリード、長いのもあってかなり重いんですが、コタローは平気で走ってました。

・・・ただ、この日は午前中雨模様で、地面が場所によってはグズグズ。

で、結局

f:id:maki-mama:20090111080215j:image:w300

体も

f:id:maki-mama:20090111080216j:image:w300

顔も泥だらけ(ーー;)

今年初・ 人生 犬生2度目のシャンプーとなりました。