今日は関東は雪になるかもの天気予報、なんとか雨も降らないで~と祈りつつ朝のお散歩へ。

ぽつぽつ雨くらいならウンチーノのために行ったことはあるのですが、まだざぁざぁ雨の中散歩をしたことがありません(-_-;)。

雨の日のためにも、ウンチーノを室内でするようにもうちょっとがんばらなくちゃいかんなぁ。

お散歩の途中、ご近所の仲良しコーギー、コビーちゃんがお庭に出ていたので柵越しご挨拶。

f:id:maki-mama:20090109084750j:image:w300

コビーちゃんは相変わらずの美少年。

f:id:maki-mama:20090109084339j:image:w300

コタローは「外に出て来てよ~」とばかりに「アンアン」と吠えてましたが、外に出られないことがわかると案外あっさり離れます。

中から飼い主さんが出てきたときは、コビーちゃんが外に出て遊んでくれるのを知っているみたいです。

お散歩の後はシャワーで足洗い。

コタローは足を拭かれるのが苦手なので、慣れてもらうためにもお散歩の後は毎回足を洗って拭いてます。

なぜかシャワーからお湯を飲むのが大好き♪

コタローはいつも朝は小食(といってもドッグフード60グラムくらい食べます)。

昼、夜と進むにつれてなぜか食欲も増加し、夜は80~90グラムくらい食べます。

今朝は一段と小食で、ごはんに乗り気じゃなかったので先に散歩に行ったのですが、帰ってからもごはんより先に暖をとる(^_^;)。

f:id:maki-mama:20090109084337j:image:w300

お散歩中は寒くても平気そうなのに、家に入ると寒がりに変身!!!

家の中は寒くないはずなのになぜ???

・・・それにしても、最後の写真、二重アゴに見える・・・