恨めしげに見つめるコタロー。

f:id:maki-mama:20081218143606j:image:w300

なぜなら・・・

じゃ~ん!サークルが屋根つき一戸建て(?)にバージョンアップしたからです♪

f:id:maki-mama:20081218143603j:image:w300

というのも、最近コタローの脚力がついてきて、いつかは脱獄を企てるに違いない!と思い、逃げ道を封鎖した次第です。

コタローはちょっぴり不満そう。

一番心配だったのは、屋根をつけてキャリーを出し入れ出来るかということだったのですが、半分開けられる屋根からギリギリ通りました(^^♪

ちなみにコタローが使用中のサークル、屋根、キャリーはこちら。

[rakuten:tomcat:10004108:detail]

これで留守番中の脱走&事故の心配もなくなりました(*^_^*)

脚力が付いたといえば、これも昨日のこと。

リビングに放牧中、娘はDS、私は夕食の準備。

今までは怖がってテーブルの上にいた娘も、ちゃんと椅子に座って同じ空間で過ごせるようになったのね~、と思いつつキッチンで作業してました。

ふと気が付くと、コタローの気配がナイ

玄関へ続くドアは閉まってる、キャリーにも入ってない、テーブルの下にも隠れてない、ということは・・・!!!

そう、まさかの2階でした×××

今まで3段くらいしか上れず、油断していたのですが、昨日初めて3分の2まで上っていたのです。

これは落ちたら怪我しちゃうな、と思ってはいたのですが、とうとう上りきってしまったようです。

f:id:maki-mama:20081218143604j:image:w300

コタローは階段右のドアから娘の部屋に入り、布団の中を探索中に御用となりました。

で、今のところダンボールでブロック。

f:id:maki-mama:20081218143605j:image:w300

人間もまたいで通るのがたいへん。

ベビーゲートでもつけようかな(-_-;)