買っちゃいました。マナーポーチ。ついでに携帯水入れ。

f:id:maki-mama:20081216164500j:image:w300

これで半透明ウンチョス・ビニル袋とはおさらばさ !(^^)!

このマナーポーチにした理由は、ティッシュと袋が別々に収納できるトコ。

f:id:maki-mama:20081216164503j:image:w300

上はポケットティッシュ、下はビニル袋が入ります。

今は最初についていたクルクル巻いたビニル袋が入ってますが、別のビニル袋でも入るんじゃないかしら。

早速散歩で使用してみました!

ポーチについてるDカンでリードに下げられます。

ウンチを拾った後ポーチに入れてしまえば、両手がフリーになるのがうれしい♪

↑あ、ちゃんとリードは持ってますよ。

携帯水入れは、以前お友達犬・コーギーくんの庭に行った時、コーギーちゃんの使っているお皿でお水を飲まなかったので、もしかしてヒトの使った皿じゃ嫌なのか???と思い、購入しました。

たまにそういう神経質な子がいるらしいです。

ま、うちのは興奮してただけかもしれません。

何せ水たまりの水は飲もうとするので(-_-;)

危ない危ない!

携帯水入れは、スナップボタンの留め方で深さが変わります。

裏からとめると浅皿バージョン。

f:id:maki-mama:20081216164501j:image:w300

表からとめると深皿バージョン。

f:id:maki-mama:20081216170810j:image:w300

持ち歩くときはコンパクトに折りたためます。

f:id:maki-mama:20081216164502j:image:w300

自宅でドッグカフェ(?)を気取って、パソコンしてる間に足元でこのお皿で水を飲ませてみました。

ちゃんと飲みました~♪よしよし。

が、いつも(=陶器)と違うお皿が気になる様子・・・。

ああ!持ってっちゃったよ!

気になりすぎて、噛んで見たくなっちゃった模様です(-_-;)

飲んだらすぐ取り上げだ!!!