すみません、放置しすぎなコタロー日記です。
すでに日記じゃない、月記でもない、
季記、年記状態じゃね?生存確認レベル?
というのはさておき(おいていいのか)。

コタロー家は一同今日も元気です。
2014-01-22 18.38.02

元気すぎて猫増えました(嗚咽)。

ま、増えたっちゅーか
最初っからうちのコとして我が家に来たケイトはまだいいとして
うっかり保護したにゃんごろー、ひなたに続き
預かりっこだったはずのこはるが
我が家の風景に異様に溶け込んでるっちゅーか・・・。
2014-02-11 06.53.11
堂々と飼い主の布団で寝るこはるっち。後ろは白猫ひなたさん。

私、猫の保護活動は無理、なのね。
そうなのね。

って感じで過ごしている今日この頃です。

コタローは5才になりました。
(たぶん。1才で貫録のあった彼が年をごまかしてなければ)
2014-02-09 09.22.17
こないだの大雪では側溝に落ちてみたり

平々凡々な毎日を過ごしているかと思いきや
日々進化しているコタローは
飼い主をちっとも退屈させません。

なんと彼はオーブン、レンジを開ける術を身に着け
あろうことか炊飯器をも使いこなし
2014-01-22 17.27.31
床に落ちた炊飯器がシュール・・・

挙句に冷蔵庫オープンまで成功したという
ルパンも真っ青な柴犬になりました(←威張れない)。
2014-01-24 19.13.50
「冷凍庫もあけたろか?」

この年末大掃除でキッチンゲートを取り払い
コタローエリアを拡大したのに合わせ
日々切磋琢磨し己の開封(?)技術を磨き続ける柴犬コタロー。

もしかするとそれに対抗するあの手この手を飼い主に考えさせ
ボケ防止に一役買っているつもりなのかもしれません。

あーどうもありがとう、コタロー。
とっても感謝しております(棒読み)。

そんなこんな(?)で
犬1&猫4という大家族モードで
暮らしております。

次回はとりあえず登場動物紹介でもしようかしら(笑)