・・・すんごい無言のプレッシャー。

はい!すみません!すぐやります!(って何を?)
って言いたくなってしまう(汗)。

飼い主業っていうのは
ある意味 究極のサービス業 だと思っております。。

物言わぬ犬猫の体調に気を配り
これかあれかと要望をくみ取り
外に出れば危険のないようにそれとなく注意し
駄目なものはさりげなくご機嫌を損ねぬようNGを伝え
かつ十分楽しんでいただけるように努める。

もう気分は5つ星★ホテルのコンシェルジュか
はたまたスーパーツアーコンダクター。


ではおそばに控えておりますので~ by 付き人

犬の気持ちを考えて・・・って言っても
そりゃ全てがわかるわけじゃありませんので
究極的には 快・不快 で判断しています。

どちらがコタローにとって「快」なのか
それが無理なら「不快」じゃないやり方とか
せめて「不快」レベルを低く抑えられるようにとか。

顔色をうかがうっていうわけじゃないんですけど
どうも3年以上も柴犬と付き合っていると
下僕体質になっているような気が(汗)。

またいついかなる時に
コタローからお誘いがあるかわからないので
散歩はいつもアクティブに動ける格好で。

ははっ! by 秘書

そんななのでたまにすごくきれいな格好で
お散歩してる飼い主さんを見かけるんですけど
いやすごいわー、真似できないわーと思ってしまいます。

だって散歩はスポーツだよ(←だっけ?)。

・・・などとこ汚い格好の言い訳をしつつ
今日も飼い主業を極めるためにせっせと働くのであった。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

いいもん。コタさんはきれいか汚いかなんて
気にしないもん。(でも人としてまずいか?)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪


--------
(●・ω・)ノ-おまけ
--------

ちなみに過酷な飼い主業のお駄賃は
愛犬の幸せそうな顔(*^_^*)