例年通り2月は雪が降ったり積もったりしてますが

先週のコタロー
雪が口に入るのが嫌でボールを足で取ろうとしておりますです

こちらも例年通り順調に換毛しております。

やっぱり雪が入るのはいや~

まだ寒いけど換毛するのは
おうちの中があったかいからじゃないの?
とか言われたりしますが
暦的には立春も過ぎたしコタロー的には正解なのかもしれん。

ちなみにこれは白菜畑
エイリアンの卵ではない

コタローとケイトは完全に「同居人」って感じで
お互いが近くに寄ろうがほとんど気にすることはなく
コタローもケイトに怒ることもないし
ケイトもコタローを怒らせるようなこともしません。

ケイトとにゃんごろーは
グルーミングし合いっこしたり
どたばた運動会したり
調子に乗ったにゃんごろーが怒られたりしながら
うまくいってるようです。

コタローとにゃんごろーですが
にゃんごろーが相変わらずコタローにまとわりついたりして
コタローは迷惑そうです。

寝るとこ邪魔する猫はいやじゃ

たまに「ぎゃうっ」と怒られます。

以前は逆切れしてたにゃんごろーですが
最近ではコタローが怒ると
お腹を出してひっくり返りじっとしてます・・・
ってそれ猫的に正しいの(笑)???

にゃんごろーの逆ギレは
コタローが怖くて「窮鼠 猫を噛む」ならぬ
「子猫 犬を噛む」的なものだったのかなと思います。

なんだかんだ言いながら
コタローが本気で自分を傷つけることはないとわかってきたようで
だから落ち着いて腹も出せるようです(笑)。

ただコタローの近づくなよ、の小さく低く唸る「うー」は
よくわかってないのか
たびたびゴロゴロいいながら近づいて
怒られとります。

ケイトはコタローの「鼻ぴく」だけで
近寄っちゃだめな時ってわかるみたいなんですけどね。

まあでもコタローはこれでもかなり
手加減した対応なのかなと思います。

たとえばコタローがごはんを食べてる時に
にゃんごろーが近付いてお皿に顔を突っ込んでも怒りませんが
犬ならたとえワン友でも唸って怒るんじゃないかしらん。

そしてまだ寒いからなのか
冷え込む朝にはこんなことも・・・。

めったに見られないスリーショット。
ちなみに私のベッドの上です。
飼い主がいちばん小さくなってるのは言わずもがな。

いつもはケイちゃんとママだけなのにぃ

春はもうすぐ。

待ち遠しいね♪

にほんブログ村ランキングバナー

外でもひなたぼっこっこ♪

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪