まるで最初っからいたかのように
傍若無人、大胆不敵なにゃんごろー。

子猫特権でキャットタワー独り占め???

日に日にコタローにも慣れてきたにゃんごろーです。


にゃんごろーによるコタローチェック!

最近では通りすがりにコタローの脚に
軽く猫パンチ入れてみたり
ケイトですらあまり近寄らない
テーブル下で寝るコタローに
堂々と近づいてくんくんしてみたり。


しっぽかじっちゃおうかな~ ばれないかな~

最近ではコタローの前でぱたっとひっくり返って
やさしく(注:当社比)猫パンチしたり
まるで遊びを誘っているかのようなしぐさ。


うわ~♪ふわふわしっぽにゃ~

でもまだやっぱり怖いって気持ちもあるようで
誘われて困惑したコタローが「ワン!」と
にゃんごろーに吠えてみると
びっくりしてシャーっ!って言ったりもします。


どさくさに紛れてかじんじゃねーよ

そんなにゃんごろーをどう扱ってよいか
コタローも決めかねている様子。

コタローはケイトには自分から
犬パンチしたりパクパクっとくわえるふりをしたりしますが
こちらはケイトがまったく相手にしません(笑)。
す~っと逃げてしまいます。

にゃんごろーにも
たまに犬パンチしてみたりしますが
犬パンチに慣れてないにゃんごろーは
ぺちゃっとつぶれちゃったり!
一応コタローなりに手加減してるみたいなんですけどねぇ。

にゃんごろーには口でパクっとはいきません。
たぶんそこまで顔を近づけるのは
爪出して猫パンチしそうだから
危険な気がするんじゃないかな~(笑)

でもたまにはコタローからも誘ってみたり。

出た!コタロー得意の遊びのお誘い

にゃんごろーのコタローに対する態度は
ここ2、3日はもはや慣れてきたというよりは
「懐いてきた」と思われるような行動をとっております。

一方のコタローは・・・うーん。
にゃんごろーがコタローになじむほどには
親しみを持ってないかも(笑)。

まだまだ相手の犬語・猫語の理解不足ですが
それでもお互いの歩み寄りを感じて
間違いがないように気を配りつつ
見守る日々です。

・・・たまにコタローのまわりで
走り回ってはしゃぎすぎた猫ズが
すっくり立ち上がったコタローに
ジロッとにらみをきかされて
あわてて逃げたりもしてますけどね(笑)

にほんブログ村ランキングバナー

コタさん、何度も言うけど
猫は引っ張りっこしませんから

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪