ケイトとにゃんごろーを直接会わせる様になってから
こうなることとは予想しておりましたが・・・
にゃんごろー、ほぼフリーな状態になりました(-_-;)


ケイトもよくいるパソコンモニターのドまん前

ケイトとの接触については
感染症の心配やらいろいろあるのですが
にゃんごろーの体調がすこぶるよろしいので
困った病気は持ってないのではないかと
半ば祈るような気持ちでおりますです。

にゃんごろーを部屋に入れて隔離すると
お互いがにゃーにゃー鳴いて呼び合ったり
挙句に見てないとどうも
内と外で協力してドアを開けるようでして(汗)
もうそうなったらより隔離を強化するより
ある程度フリーにしてしまって
状況に慣れさせていくほうがいいかという判断で
夜間や長時間の留守番以外は
フリーにしてしまっています。

1階のリビングのソファにもたびたび出没。

で、そこは主にコタローの居住空間なので
当然こうなる(汗)。

以前のように姿を見ただけで
シャーシャー(猫の怒りの表現)言うことはなくなったものの
まだまだお互いを認め合ってないので
目があってスリーカウントで
シャーシャー発動します(-_-;)

シャーシャー発動1秒前

にゃんごろーも怖ければ近づかなければいいのに
すごく興味があるらしく
コタローが後ろを向いてるとこそこそ近づいてみたりして
で、コタローが振り向くとシャーシャー発動。

ここまでシャーシャーいう猫を
見たのが私は初めてなんですが
その声というか音が
で毒蛇がシャーシャー言う音みたいに聞こえます。

耳を引き口を大きく開け
上体を起こしてシャーシャーいう様は
ほんと鎌首を持ち上げた蛇みたい(笑)。

コタローもたま~に脅かすようなことをする
(ぐいっと前に出たり。寸止めしますが)ので
そういうときは声をかけたり
コタローを止めたりしてますが
にゃんごろーのシャーシャー率のほうが
圧倒的に高いです(^_^;)

コタローがここまでにゃんごろーを
(いい意味で)無視できるのは
やっぱりケイトで猫そのものには慣れてるんだろうなぁ。

コタローがにゃんごろーを
ガブッと傷つけるようなことはないと思うのですが
ぐいっと脅したコタローを
にゃんごろーがパニクって引っかくとかはありそうなので
目下の心配はソコですな。

そんな中ケイトとコタローはいつの間にか
すっかり家族っぽくなっており
目があったくらいでどうのこうのなる関係ではないようです。


ケイちゃん板ばさみ

さてさて、にゃんごろーの
シャーシャーはいつか治まるのでしょうかね~。

とりあえず、シャーシャーへびごろーで
年は越しそうですが(笑)。

にほんブログ村ランキングバナー

ケイちゃんはこたさんともにゃんごろーとも
うまくやっております

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪