仔猫と暮らすのは初めてなので
へー、こんなことに驚くんだと
感心することもしばしば。

鏡を初めてみたときは自分の姿にびっくりして
全身の毛を逆立てて「シャーーーーっ」って怒ったり。

二度目ですぐに慣れましたけど

おそらくずっと野良猫だったケイトだって
鏡を見た経験はなかったでしょうけど
いきなり「シャーーーーっ」はなく
落ち着いて対応していました。

お気に入りはリアルなバッタの猫じゃらし♪

ケイトはすっかりうちになじんで
もう3年くらい住んでそうな気がしちゃうこともしばしばですが
一緒に暮らし始めたのは6月だから
実はやっと7ヶ月たったばかり。

コタローは3才なのにもう10年くらいいる気が・・・

コタローとはお互いずいぶん馴染んできて
ケイトがコタローにちょっかい出す時期と
コタローがケイトにちょっかい出す時期とが
なぜか周期的に訪れます。

寝てるコタローとねずみのおもちゃでひとり遊びのケイト

でも今のところ一致したことがないのが
残念なようなそれはそれで安心なような(笑)。

ここ2、3日は「コタローがケイトにちょっかい出す周期」らしく
ケイトをちょっと追いかけたり
ケイトに犬パンチしたり
口を開けてパクパクするフリをしたり
見ててちょっとドキドキ(^_^;)

最初はいじめてるのかと思って
コタローを止めてたんですけど
そうするとコタローが今度は私に
「何だよ~、邪魔するなよ~っ」って
文句言うんですよね~。

まあコタローもケイトが立ち止まれば止まるし
追い詰めたり吠えたりはしないんですけども
やっぱりちょっと怖いなぁ(ーー;)

でも最近はケイトも爪を立てない猫パンチで応戦したり
それはそれで遊びが成立してるのか???
微妙なところです。

もしかして遊ぶようになったりするのかしらん???

でもこちらの方がコタローと仲良くできるかは
まだまだ未知数だなー。
ケージ越しで見る分には「シャーっ」は言わなくなりましたが
身体はちょっと緊張してる(^_^;)
コタローはそ知らぬふりをしてるけど・・・。

犬には負けないにゃー

里親になってもいいという人が
いるにはいるのだけど
そこには先住猫のオスがいて
去勢済みとはいえやっぱりオス×オスってどうなんだろう?と思ったり
引っ込み思案なコみたいだから
にゃんごろーに押されちゃったら
それはそれでかわいそうだしなー。

・・・生後6ヶ月まではっきりしない病気のこともあるし。

と、自分に言い訳しつつ(^_^;)
とりあえずにゃんごろーは
我が家で新年を迎えることになりそうかな・・・。

にほんブログ村ランキングバナー

猫耳を触った後にコタ耳を触ると
肉厚な感触に思わずモミモミ。

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪