今朝のお散歩も涼しいスタートになりました。

ひなたはちょっと暑いけど
木陰は涼しくっていい気持ちです。

足取りも軽やか~♪

夏の朝散歩といえば

30分歩く → 30分休憩 → 帰る

という、とてつもなくやる気のない
散歩だったコタローですが
涼しくなったので
お散歩も秋仕様↓↓↓

1時間30分歩く → 30分休憩 → 帰る

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
・・・涼しくともやっぱり休憩はするんですのね。


家じゃなくて外で休憩するのが重要らしいっす

こんななので
半年ぶり?久々に会った
ビーグルくん連れのおじちゃんに
年齢を聞かれ「もうすぐ3才です」って答えると

「・・・なんだ、まだ若いんけ」
と言われましたわ。

きっとあと5年経ってもこんな状態だろうから
老犬扱いされるんだろうなぁ。

でもって「いえ、若いうちからこうでした
って言うんだろうなぁ、私。

この休憩時間を省略して帰宅してくれたら
あれやこれやいろいろと
家事もできるに違いないのですけど
(た、たぶん・・・)
コタローと 1対1 になるのは
今では散歩のときくらいなので
こんな時間も大事かなぁと思ったりします。

ね、寝てるけどね(汗)

何しろ家に帰ったら
私にぴったりマークしてる
こちらの方がいらっしゃるもので。

遊んでー 遊んでー

午前中は仕事してる後ろで寝てたりしてますが
退屈すると「遊んでー」と誘いに来るおケイちゃん。

こちらも若いですわな。

相手にされないと実力行使(?)で
膝の上やキーボードの上
乗ってきます(汗)。

それでも相手にされないと
私といすの間に挟まって寝てたりします。

おかげさまで背もたれは使えません。
(ケイちゃんつぶれちゃうから)

コタローは家では(っていうか家でも?)
用事がないと寄って来ないので
すごい新鮮だわー。

ちなみにコタパパもコタ姉も
ケイトと遊ぶのですが
コタローに比べて楽なんですって。

猫と遊ぶのは猫じゃらし持って
手だけ動かして遊べますけど
犬と遊ぶのは引っ張りっこでも何でも
全身運動っていうか力いるからねー(^_^;)

にほんブログ村ランキングバナー

もしかして休日は
3時間コースなのだろうか(汗)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪