先月の終わりから発生してました
コタローのカイカイ。
カイカイ発生 | 柴犬コタロー日記

小康状態を保ちつつ
でもやっぱり少しずつ悪くなっているようなので
皮膚病に定評のある病院に行ってきました。

先々月の健康診断で
肝臓の数値が悪かったコタロー。
内服薬を2週間
その後サプリメントを飲んでいます。

もし皮膚病に内服薬が出たとしても
肝臓の数値が悪いようなら
極力負担のかからない方法を選択したくて
再度血液検査。

・・・結果、肝臓の数値はほぼ正常!(^^)!
残り1週間分のサプリメントを飲み終えたら
大丈夫だろうとのこと。

とりあえず一安心。

そして気になるカイカイの方は
やっぱりノミ・ダニではないとのこと。

そうするとアレルギーが疑わしく
1年中出ていなことから
花粉症その他が考えられる。

赤みは広がっていますが
夜も寝られないほどかゆいわけではないので
ひとまず薬用シャンプーで
しっかり汚れをリセットし
それでもかゆみが治まらないようなら
次の手を考えましょう、ということになりました。

それが金曜日。

そして今日がシャンプーの日。
コタロー、サロンで初のシャンプーです。

悲鳴はきこえないから
大丈夫かしら・・・
コタローに気づかれないように
コソッとのぞき見る飼い主(^_^;)

・・・ノゥ、魂ぬけてますわ~。

凍りついた顔がむなしい

仕上げの段階になって
トリマーさんにいろいろと要望を聞かれる。

「足裏 バリカンしますか?」とか
「ひげ カットしますか」

・・・ひげ?

そういえば、ワン友はトリミングに行くと
ひげカットしてもらうって言ってたえけど
コレか!

・・・「いえ、結構です」で断りました。
だってだって、柴ですよ?(←意味なし)
ひげカット?うわー、サロンだー(←意味不明)。

というカルチャーショックを受けた後
さらなるショックが待ち受けておりました。

トリマーさんが
「すごいお利口でしたよ♪
 もしかして今まででいちばんお利口さんな
 コだったかも♪♪♪」
と、上機嫌で連れてきてくださったコタローには。

なんと、特大リボンが!

すみません、あまりのショックに
正面の写真がありません。

・・・売れない漫才師?

いや、違うな。

昭和の演歌歌手(しかも地方回り専門の)だわ。

トリマーさん。
柴はせめてバンダナレベルで抑えといてください。
お願い。

にほんブログ村ランキングバナー

ちなみに昨日はお隣の茶太郎と
3時間散歩しちゃった

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪