台風やら早い梅雨入りやらで
お天気が悪い日が続いています。

コタローは雨が降っていると
玄関から出るときに一瞬躊躇するものの
歩き始めたらどんどん歩くタイプ。

でも今朝はかなり激しい雨だから
早々に帰ろうと思って
ウンチ袋オンリーで出たのがまずかった。

ボール投げを期待されるがボールを持っておらず
代わりにママと追いかけっこはどう?と誘うも撃沈。

そーいう遊びは求めてないんですよね

挙句に座り込み。・・・雨降ってますのに。

まさか手ぶらとはあきれたねー

そこから説得に応じて公園に移動はしてくれたものの
こんどはカモ観察ですわ。

カモさん元気やねー

コタさん、お願いだからそろそろ帰ろう。
ママのニッキュッパのレインコートは
30分で内部まで浸透するという
タイマー付きだからさ~頼むよ~(>_<)

ちなみにぼくのは15分でびしょびしょです

そうなんですよね、コタローのレインコートも
ずいぶんくたびれてきちゃったし
洗い替えもないので
長引きそうな梅雨を乗り切るために
初めて足まであるレインコートを買ってみました。

今度のはハーネスをつけた上から着られるタイプ。
なかなかハーネス対応のリードの穴が開いてるのって
ないんですよね~。

さてさて、コタさん、着てくれるかな~(^_^;)

私のレインコートも欲しいよ(涙)

にほんブログ村ランキングバナー

結局2時間も散歩して
お互いずぶぬれになりました(汗)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪