コタローのお散歩は

朝の散歩 7時半から 90分
夕方の散歩 17時くらい 90~120分
夜のトイレ散歩 23時以降 10~20分

の豪華(?)三本立て。

朝と夕方の間が空きすぎるので
ホントは昼間にもう一回トイレに出してやりたいのだけど
仕事もあるので実現していません(^_^;)

夜のトイレ散歩もあまり遅く行くのも
私が怖いので
ちょっと早めに出て
その代り朝6時くらいから
早朝トイレ散歩を入れてみました。

すがすがしー

ほんとはこのまま朝散歩に突入してしまいたいのですが
コタ姉を学校に送り出さないといけないので
30分以内には帰るという
わりとどたばたなのが残念ですが
そうすると二回目の朝散歩は
90分も歩かないんですよね。
60分くらい。

ただ夏になると二回目散歩は
熱すぎて出られないだろうから
朝4時~5時台に出て
そのまま90分散歩するかな?

そうなるとやっぱり夕方までの時間の長さが
心配だな~。

コタローと毎日散歩に出かけて
早二年半、まだまだ
「いちばん快適な散歩タイミング」を
見いだせないでおります(^_^;)

暑くなってくると朝散歩から帰って
すぐに家には上がりたがらず
なぜか猫の額ほどの庭で休憩したがります。
もっと暑くなるとほんのちょっとだけ
ホースのシャワーで遊んだりします。

ふぅ~おつかれー

さて今朝も早朝トイレ散歩に行こうかな・・・

行けるかな(汗)。

爆睡し過ぎ。

夜は私の布団から離れた所に作ってやった
コタローの寝床で寝てたのに
明け方私のところまで移動してきました。

ちなみにコタローはいろいろある布団の中でも
羽毛布団がいちばん好き。

いやもちろんコタロー専用に
羽毛布団が用意されているわけではないのですが
私やコタ姉が油断して寝がえりうったりしてると
いつの間にか乗っ取られてたりします(^_^;)

冬は暖かく夏はわりと涼しいのが
いいのかもしれないなぁ。

日中はリビングで過ごすことの多いコタローですが
気配がないなーなんて時は
寝室に入って勝手に寝てることも多いです。

肌寒い日にも寝室で寝てる時がありますが
静かにひとりで本気寝したいときも寝室で寝てます。

しまった、布団片付ける前に乗っ取られた(汗)

こたちゃーん、布団、片付けてもいいですか~?

眠いからあとにしてくれたまえ

早朝トイレ散歩に行くからか
二度寝が本気寝になることが多い
コタローなのでした。

にほんブログ村ランキングバナー

庭で爪切りもまた楽しからずや。

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪