地震から20日。
進んでいないようで進んでいく毎日。

1週間前はビニル屋根の下だった白菜たち。

もうすでに収穫が済みました。

地震より津波より恐ろしい災害が
もうすでに始まっているような気がしてならない。

空気が汚れたら水が汚れる。
水が汚れたらいずれは土が汚れる。
土が汚れたら最後は海です。

国民はもちろんのこと
農業を 漁業を 営む人々の哀しみを思います。

そこまでの根深い汚染にならないことを
祈るばかりです。

公(おおやけ)の発表も
信用できるのかと不安になるなんてビックリ。

少なくとも発表される「数字」だけは
正しいと信じるしかないので
その数字をどう判断するかは
個人が自分で考えるしかないかも。

そうそう、今日久しぶりに行ったホームセンターで
ゴミ袋が欠品しているのを発見。

どこに行ってもミネラルウォーターが
欠品状態なのは見て知ってましたが
ゴミ袋まで整理券が必要な事態とは・・・
これまたビックリ。

そんな日常の中
コタローだけは相変わらず。

キリっと凛々しく拒否。

そっちには行きませんから

でろんとだらけて帰宅拒否。

今日はここで寝ていきますから

でも今日一番ビックリしたのは。

夜のトイレ散歩に出かけたら
放し飼い(?)の犬と遭遇。

真っ暗な中で出会って
うわー(汗)こっちに来ないで~と念じるもむなしく
近寄ってこられた時。

暗くて相手の様子もほとんどわからず
友好的なのか唸ってるのかも
見えない(汗)。

道なき道を逃げて
いざとなったらコタロー抱えて(←13kg)塀に登って逃げる???とか思いました。

こっちが行き止まりで
向こうが止まってくれて
事なきを得ましたけど。

ビックリ&怖かった(涙)。

にほんブログ村ランキングバナー

久々に犬怖ーい!と思ってしまった。

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪