晩ごはんが済んで
コタパパもコタ姉もテレビ見て休憩中。

ママもちょっと休憩しようかな~と思っていると
二階からお呼びがかかります(^_^;)

「・・・ワン!」

コタローが私を呼んでるんです(笑)

えぇ~、ママもちょっと休憩したいなぁ。

「コタちゃん、ちょっと待っててよ~(汗)」
ていうと、しばらく静かですが
数分もたつとまた

「・・・ワン!」

それでも呼び出しに応じないと
迎えに来ちゃいます(汗)。

引っ張りっこ用の毛布持参(笑)

「呼び出し」は毎晩ではないですけど
平日の方が多い気がする。
私が家事してる間は呼ばないんですよね。
きっと呼んでも来ないことがわかってるんだと思います。

・・・しっかり休憩してるところを見計らって呼ぶのよね~。

呼ばれる先は薄暗い寝室(笑)。

布団の上で、リングのゴングがカーン!
※薄暗い中での撮影で
 無理やり加工ソフトで明るくしたので
 見づらいのはご容赦ください~

YouTube – 柴犬と遊ぶ

ものすごいウーウーウギャウギャ唸ってますが
コタローは冷静に遊んでます(^_^;)

ハナシテもちゃんと聞こえるし
引っ張りっこしているミニ毛布の中に
私の手がある時は本気で噛みついてこないし
間違って手に歯が当たったとしても触れるレベルで
まったく痛くもかゆくもありません。

とはいっても、このレベルでコタパパやコタ姉、
他の犬と遊んでたらちょっとやめさせるかも~(笑)

最後はママがひっくり返して終了~。

それはずるい~

そしてマッサージタイムに突入。

実はマッサージなんて習ったこともないから
テキトーです(笑)
(でもいつか犬のマッサージ覚えたいなぁ)

やっぱり立ち耳は疲れるかしら~と
耳の後ろをぐりぐりしたり
たくさん走ったから脚も疲れるよね~と
肩や腰をもんでみたり
巻いてるだけでたいして振りもしないけど(笑)
疲れるかもしれない尻尾の根元を
もんでみたり。


あーそこそこ・・・

みんながいるリビングで遊べばいいようなもんですが
なぜか私を誘うときはこっそり寝室。

コタパパを引っ張りっこを誘う時はリビングです。
私とはリビングでは遊びません。
誘ってもノリが悪い(笑)
なぜだろう?

みんながいるリビングだと
なんだかんだと私がほかのことを始めて
コタローに集中してないのがばれてるのかしら(笑)


やっぱおなかもやって~

5分も遊んだらこうやって5分程度休憩。
スースー寝息が聞こえるほど休憩したりします。

そんでまた試合再開のゴング!

第二ラウンド~

そんなことを2~3回繰り返してます(^_^;)
でもまあ、子犬のころのような
こちらがネをあげたくなるようなしつこさは
もうないですねぇ。

こっちが乗り気じゃなかったらあっという間に冷めちゃうし。
(なのでちゃんと本気で相手してあげないといけません)

その昔のむかーし、
読んだしつけの本に
「犬が遊びたがっても応じてはいけない」
「要求に応える場合はオスワリさせてから」
とかありましたけど
そんなことしてたら
コタロー、冷めちゃいますよ(笑)

いきなり飛びかかってくるとかいう
乱暴なお誘いはアレですが
そんなんじゃない丁寧なお誘いは
ノッテやらなきゃ飼い主の名が廃る(←意味不明?)!

いつかはこっちが遊びに誘っても
遊んでくれなくなっちゃうのかな。

こうやって遊びに誘ってくれるうちが花なので
今のうちに十分満喫します♪

ちなみに引っ張りっこで活躍しているミニ毛布は
コタローがうちに来てすぐに買ったもの。
↓右上に写ってる「もんちっち」柄の380円(笑)

2か月のころ

なぜか引っ張りっこ道具としてたいへんお気に入りです。

最初はコタローの敷物として使っていたはずだったのに
いつの間にか引っ張りっこの道具になって早2年(^_^;)

ちょっとだけ穴もあいてるけど
わりと物もちがいいコタローでした~。

にほんブログ村ランキングバナー

きょ、今日は第三ラウンドまで行きますか!

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪