今日はワン友のコーギー姉妹
きらりちゃん&さらさちゃんと
ドッグランに出かけたのですが。

みなさんそろいもそろって意気消沈(-_-;)

三頭のため息

コタローは大型犬に(遊びで)追いかけられて×。
きらりちゃんは大型犬が気になって×。
さらさちゃんはピコピコ鳴る銃を撃ってる幼児が×。

コタローはランに入った早々
大型犬(っていってもラブですが)に
勢いよく遊びに誘われたり囲まれたりして
めずらしくいっぱいいっぱいになりました。

たぶん、超大型犬に追いかけられた
前回のことが尾を引いてるんだな。。。。
しっぽ下がりました | 柴犬コタロー日記

パンティング(はあはあする)や
脱走を試みようとしたりは
ありませんでしたが
相手が近寄ると軽く「う~」。

最初は常に相手との距離を測って逃げてました。


コタローのサイズでは大型犬エリアなのだ・・・

それでも時間がたって
小型犬ともあいさつしたり
大型犬ともちょっとだけあいさつしたりして
落ち着いてきたものの
やっぱり盛り上がりが今一つな感じなので
早々に撤収しました!

ちょっと遠出したんですけど
まあこれも勇気ある撤退ってことで(笑)。

ひとまずドッグカフェにて腹ごしらえ。

三頭で分け合いっこ


コタ様初めての生馬肉

しっかりキャベツまで完食しました!

人間のランチのお味はイマイチだったけど(笑)
まあよしとしよう。

カフェを出てから大きな公園でお散歩。
そしたらまあみんなニッコニコの上機嫌♪

ランではあくびしたり
かと思ったら口をきゅっと結んで相手を見張ってたり
していた口元が
へらへら♪ってくらいにリラックスして
足取りもウキウキで歩いてました。
(写真がないのが残念)

ウキウキ過ぎて
普段は避けるはずのグレーチング(格子状の溝蓋)の上も
歩く歩く!

とはいっても
さらさちゃんはもともと平気。
きらりちゃんは苦手なのだけど
足の指をめいっぱい開いて踏ん張って
がんばって歩いてました♪

コタローは・・・実は1回目のグレーチング、
いつも見るグレーチングよりずっと網目が細かかったので
絶対に気が付いてなかったと思う。

何箇所か渡ったのですが
最初は平気で上にのったのに
3回目に「あれ?」みたいな顔してました(笑)。

でも今まで大丈夫だったからか
一歩踏み出すと後はひょいひょい渡ってましたけど。

コタローは基本的に慎重なんだけど
そのわりに抜けてるんですよね~。

三回目って。なにそれ・・・(-_-;)

階段を慎重に一段ずつ登るくせに
足を踏み外したりするし(^_^;)
↑パピーのころはどっかおかしいのかも・・・と
 まじめに心配したこともありました

ランは残念な感じでしたけど
お散歩は楽しかったみたいでした♪

ランは広さの割に犬密度が高いんだろうなぁ。
(つくばに比べれば)都会のランだから仕方ないんだろうけれども。

オフリードの初対面大型犬っていうのに
ちょっと引き気味なコタローでした。

にほんブログ村ランキングバナー

あのコと遊びたい~

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪