5ヶ月のコッカースパニエルのパピーちゃん(メス)と
コタローがお散歩してると
コタローのワン友に会いました。

コタローより2ヶ月年下のビーグルのごんちゃん(オス)。

やんちゃな彼、イメージは「永遠の少年」。

パピー時代からコタローとはたくさん遊んだ仲です。
今でもよく遊びます。

長いものには巻かれる
強いものには腹を出す
だけどおなかを出した3秒後には
またイタズラはじめちゃうような
憎めないやんちゃ坊主(笑)。

会って1秒でおなかを見せる芸術の域

コタローも遊びながらしょっちゅう足を噛まれて
何度も「きゃん!」鳴かされました(笑)

コタロー、怒って押さえ込み~

そんなごんちゃんが
遊びたい盛りの5ヶ月パピーちゃんに出会ったら
はっちゃけて遊んで
パピーちゃんをビビらせるのかと思いきや。

なんと大人の対応(笑)。

子犬特有のしつこさで
何度も飛び掛るパピーちゃん相手に
ごんちゃん、なんとしっかり手加減して相手してます。

ごんちゃんも2才を迎えて
すっかりオトナになったのかな~。

何度もひっくり返って
自分からおなかを出してあげたり
うまく受け流しながら相手してます。
あのやんちゃ坊主はどこに行ったんでしょう(笑)?

そんな加減を知るオトコ・ごんちゃんが
パピーちゃんの相手をしているそばで
いい加減飽きちゃったオトコ、コタロー(^_^;)

自分がごんちゃんを呼んでおいてこの対応

コタローはパピーちゃんに会っても
何にもしません。
ごんちゃんのように相手することもなく
ものすごくいい加減に適当に受け流します(笑)
もうちょっと大きくなったら
追いかけっこしたりするかもしれませんが。

「ささ、あとはお若い方同士で・・・」by仲人こたさん

コタローもパピー時代は
先輩のお兄さん犬・お姉さん犬に
たくさん遊んでもらったし
時に怒られもしたけれど
やっぱりみんなちゃんと手加減してくれたものでした。

そうやってオトナ犬から
手加減してもらって遊んでもらえた犬は
自分がオトナになったときにも
ちゃんと子犬に手加減できるようになるのかも。

それを思うと
子犬時代って大切なんだなぁと思うのでした。

にほんブログ村ランキングバナー

コタローがサボってるので
ごんちゃんがんばって下さい

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪