正月休みが続いて分かったこと。

前日何時に寝ようが
コタローは平日・休日関係なく
基本的に6時45分に起床する。

冬休み中は朝のコタ姉お見送りがないので
必然的にいつもより早めにお散歩に出発したりしてます。

さて、ワン友から滑り止めシートをいただいたので
クレートのプチ改造(ってほどのものでもないですが(^_^;))。

コタローのクレートにはマットを敷いてますが
裏に滑り止めイボのあるマットは1枚のみ。

一度滑り止めのないマットを敷いて乗せたら
カーブのたびにコタローが
右に(;゚◇゚)→→→
左に←←←(;゚◇゚)
クレートの中で滑ってました(ーー;)

裏イボマットを買い足そうと思ったのですが
なかなか見つからず。
洗い替えがないと不便だし
滑り止めマットを敷いて
その上にイボ無を敷いてみることに。

すると、おお!
滑らないではないですか!

早速コタローに確認してもらいましょう。

これでドライブも快適~♪

すごいな、滑り止めシート!
おすすめです。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

冬場も「メッシュ」なマットなコタローです(汗)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

--------
(●・ω・)ノ-おまけ
--------

ところで、昨日の夕方散歩では
ちょっと下痢ピーなコタローです。

回数が多ければ病院も考えますが
1回だけなのでとりあえず
おなかによさげなものを摂取して様子見。

原因は「コタパパが舐めさせたハーゲンダッツ」だと思われます。
乳脂肪分多すぎ~。

ま、これで反省してフタも空き容器も
舐めさせなくなることを期待しとります。