今日はコタ姉、郊外学習のため
リュックで登校です。

リュック点検中のコタロー、
何かに気がつきました。

すごいねー、リュックの底にあった
お弁当のにおいに反応してます。

危ない危ない。
実はコタローはお弁当食い逃げ前科1犯の凶悪犯なんです。
(ご参考記事「お弁当食べちゃった(T_T)」)

今回はちゃんとコタローにも注意した上で
しっかり目を離さないようにして(←注意しただけではあやしい凶悪犯なので)
無事にお弁当持って出かけましたよ~。

今回の犯罪は未遂に終わることができました。
このまま更正して、二度と人のお弁当を食い逃げすることのないように
していただきたいものですな。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

朝からお弁当作りなんぞしちゃったおかげで
今日はコタローの散歩に出かけるのが遅くなりました。

こんなんじゃ誰にも会わないかなーと
思ったそのとき。

トイプードルのコロくんに会いました。
コロくん、ちょうど1才くらいです。
(動きが早くて写真撮れず)

コタローのことを気に入ってくれていて
コタローを見ると飛んで寄ってきてくれるのですが
コタローは愛想なし(笑)

別にコロくんが嫌いとかじゃないんです。
遊びもするのですが
どうも顔に飛びつかれるのがイヤみたいですね。
怒りはしませんが、顔にジャンプはイヤそう。
まあまだコロくんもおこちゃまだからね~(^_^;)

でも1才過ぎてきたせいか
はたまたオスのせいか
コタローもムキ!はしませんが
口を開けて歯を見せて「イヤ」って示す(たぶん)ようになりました。

で、そうなるとコロくんもやめてくれるのですが
今度はたぶんコタローをなだめようとしてくれて
口を舐めようとするのですが
実はコタロー、これもイヤ(笑)

なだめたいコロくんと
なだめられたくないコタローの思いは平行線。

よく犬同士で
なだめたり親愛の情を示したりするのに
口を舐めたりするようなのですが
昔からコタローは顔をなめられるのは好きじゃありません。

犬種の違いかなー?
しかたないか。
だって日本犬なんだもん(^_^;)

欧米人のキス&ハグに慣れない日本人、というような
雰囲気がアリアリです(笑)

そこへパピヨンのシフォンちゃん(だったかな~、名前(汗))も
やってきて。

シフォンちゃんもコタローに飛びついて
コタローの口を舐めようとしますが
コタロー、やっぱり避ける(笑)
でも歯を見せたりはしないです。
おんなのこだからですかね~(^_^;)

コロちゃんも自分はコタローに舐めにくるくせに
シフォンちゃんに舐められて困惑顔でした(笑)

その後3頭で追いかけっこ。
コロくんが逃げてコタローとシフォンちゃんが追いかけます。
飼い主たちはリード裁きに必死(笑)

↑この後コタローも参戦

コロくんがぴたっと止まると
ほかの二頭もちゃんと止まって
追いかけっこをやめられるのはすばらしい(パチパチ)。

このやめた状態での呼び戻しはきくのですが
追いかけている最中は難しいだろうなぁ(^_^;)

難易度から行くと

・追いかけっこが終わって呼ぶ→難易度小
・追いかけっこが始まりそうなときに呼ぶ→難易度中
・追いかけっこの最中に呼ぶ→難易度大

ってところでしょうか。

コロくんとシフォンちゃんは
ガウガウ遊んだりしてますが
そのときはコタロー、入りません。

もう幼馴染くらいとしか接触プレーはしないコタローです。
追いかけっこはしますけど。
あ、でも今日の子達が小さいせいかもしれませんが。
体格の違うコともガウガウしません。

でもコロくんとシフォンちゃんのガウガウ遊びも
コタローの子犬の頃を思うと
まあなんてかわいらしいこと!
小型だから?
それとも愛玩系のワンコはみんなこんな感じでガウガウ遊ぶのかな???

コタローが1才の頃なんてこんなでしたよ(汗)↓
ご参考「柴vsコギのプロレス

こんなの見たらコロくん・シフォンちゃんは
ドン引きだよ~(^_^;)

にほんブログ村ランキングバナー

「おべんとコタちゃんも食べたかったのに」

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪