今日も朝からコタロー地方は雨。

わりと雨足の強い時間に散歩出ちゃったもので
さあたいへん。

雨風でレインコートがめくりあがりそう。

コタローのレインコートには尻尾留め(テールテープ)がついているので
それを留めればめくりあがらないのですが
実は最近は使ってません。

というのも、尻尾が成長したせいか
はたまた冬毛がすごすぎるのか
ゴムを通してあるテープがギューギューなんですよね(ーー;)
(そんなコタローの様子はこちら

一度むりくり入れたら「きゃん!(涙)」言わせてしまいました。

しばらくはしっぽ留めに尻尾を入れるたびに
「だいじょーぶでしょーね」と
疑いのまなざしで見られました。

なのでおしりのめくりあがりは
自前の巻尾の巻きと重さで押さえてもらうよう
がんばってもらっております。

あ、ちょっと負けてる

がんばれ、マキオ。
コタローのお尻の濡れ具合は
君にかかってる。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

雨だとコタローは一日ごろにゃーん
雨じゃなくても寝てるけど(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

--------
(●・ω・)ノ-おまけ
--------
ワン友から新鮮!獲れたてサンマの差し入れ♪がありました。

そういえば、コタローって
一尾丸ごとの魚と対面したことないかも。

ってことで。

ごたいめーん。

対面早々、くんくんペロペロかぷ。

おーさすが。
ちゃんとタベモノだって認識してるじゃーん。

ペロペロ・・・バキ!バキバキ!

・・・っておい!

頭から丸かじりしようとしたので、撤収。
サンマ、頭から流血しとったわ(^_^;)

お刺身&塩焼きでおいしくいただきました。

コタローにもちゃんと
お刺身&塩抜き焼きをおすそ分けしましたよ♪