どうも、冬毛もさもさ増量中のコタローです。

早すぎる冬毛に「やっぱりコタロー君はこうでなくっちゃ!」といわれました。
夏毛のときは、わかっちゃいるけど・・・どっか体悪い?って思うくらい
痩せ痩せに見えるようで(^_^;)

雨上がりの公園にて、テニスボール発見。

やる?

コタローから誘われたら
やらないわけにはいかないでしょ!

それっ!・・・って相変わらずボールキャッチはへたっぴ(^_^;)

さてこんな感じでご機嫌よく始まった朝散歩ですが。

ちょっと事件が。

え~、なあに?

今まで見かけたことのない柴犬オスに会ったんです。
コタローが止まってるところに
歩いてきた柴犬くんが
興味ありそうに近づいてきて
目が合ったら・・・コタロー、なんと唸ったよ~!

こんな真剣に犬に向かって唸るのは初めて!
わーお、おまえも唸るんだな~。

あっちも友好的には見えませんでしたが
かといって攻撃的にも見えなかったんですけどね。

何が気に入らなかったのか
はたまたもう若いオス犬はイヤなのか
理由はぜんぜんわからなかったんですが。

相手の飼い主さんも「怒ってるわね(汗)」って
早々に立ち去られました。
柴犬のオス同士じゃ仕方ないですね~って
感じでお別れ。
失礼しました~(ーー;)

今までも
暗い中からいきなり出てきた(ように見える)犬とか
夜中に見たふくろうとかには
唸ることはあったのですが
真昼間に正面きって唸ったのは初ですね、初。

ちなみにこういう時、コタローはぜんぜん吠えません。
唸ります。
怖いとかじゃないんでしょうね。
かえって本気モードで怖いカモ~。

これがその個体が気に入らなかったからか
大人になってきたから
オスの成犬(中型以上?)がイヤなのか
今のところ、不明。

今度から新しい犬と会うときは
ちょっと気をつけてみようと思います。

もしかしたら今までみたいに
お気軽に誰とでも挨拶するような感じじゃなくなるかも。

とはいえ
小型犬にはまったく無反応。
もちろん顔見知りの犬も友達かどうかに限らずOK。
怖くてパニックで吠えるとかじゃないし
声をかければ唸りもやめるみたいだし
ケンカしなかったらいいや。

ってそんなのんきじゃダメかしら(^_^;)

にほんブログ村ランキングバナー

犬だって嫌なときはイヤって言うさ!
って、楽観的すぎ???

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪