コタローはハーネスが嫌い。

玄関に出ようか出るまいか葛藤中

たぶん散歩には行きたいと思ってるんですが
ハーネスは着けたくない。

そもそも「わあい♪おさんぽだー」なんて
はしゃぐタイプではないので
散歩の魅力だけでハーネスを着けるのは難しい。

散々私なりに慣らしたものの
どうも「頭を入れる」ことが好きじゃない。

時間がないときは
逃げるコタローにずんずん近づいていって
ちゃっちゃと着けちゃいます。

コタローも割りと早く観念するのですが
一応逃げるんです(ーー;)

できるだけそういう無駄な労力をお互い使いたくないもので
時間があるときは
コタローが自分で玄関に出るように
おやつで釣ったりしています。

おやつがあるからと言って喜んでくるわけでもなく
もう「しぶしぶ」オーラ全開です。

いざ着けるときは
こちらが申し訳ないくらいにおとなしい(^_^;)

扱いやすいような
扱いにくいような。

当初はしょっちゅう体ぶるぶるしてましたけど
いざ外に出れば
もう今はハーネスもあまり気にならないようです。

私の慣らし方が足りなかったのかもしれないし
方法も悪かったのかもしれませんが
コタローはこういう「いやなこと」って
とっても慣れにくいですね~(^_^;)

っていうか、慣れない。
いつまでたっても慣れない。
我慢はしてくれるようにはなりますが
ぜったい好きにはなってくれないと思う・・・。

さて今日は朝は何とか降る前に
お散歩に行けましたが
一日肌寒い雨模様。

こういう日はコタローの活動も停滞。

なので、こういう光景が見られたりします。

ソファの上でタオルケットからのぞく二つの頭

「こたしゃん、さむいねー
 おふとんに入れたげる♪」

・・・って、コタ姉からタオルケットかけられた模様。
で、コタ姉も撃沈。

このまま1時間うたたね

うぬぼれ(じゃないと思いたい!)ではないのですが
コタローは私のいうことをいちばん聞いてくれるとは思います。

でもこうやって一緒には寝てくれないんですよね。

私と一緒に寝るときは常に足元。
足にはくっついてくることはあっても
隣同士では寝てくれない。

なんでだろ~。

にほんブログ村ランキングバナー

たまには腕枕で寝てみたい・・・

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪