とどまるところを知らないコタローの換毛。
朝晩のブラッシングでテニスボール大の毛が抜けます。
尻尾なんてスカスカです。

ひっくり返すと胸や腿の内側はピンクの地肌が透けてます。
こころなしかスリムにやせて見えます。

・・・「見える」だけですけど。
ほとんど体重変わってません。
12キロ後半~13キロちょいをウロウロ。

1月に第一次換毛があってアンダーコートが抜けて。
その後、寒くなってまたアンダーコートが生えて。
なに、換毛って自由自在なの???

そんなコタロー、なんでこんなことしてんだ?
みたいな行動をすることがあります。

その1 道路でぼけっと上を見上げる。
ずーっとずーっと見てる。

これはわりとわかりやすかった。
コタローの視線の先を追っていくと・・・。

大量のムクドリが電線の上に止まって
ぴーちく鳴きながら
これまた大量のフンをポタン、ポタンと
その下に駐車してある車のボンネットに落としてた(汗)

すごくおもしろかったらしい。
こら、ご近所さんの不幸を笑うな。

その2 わけもなく上から見てみる。

その下の道路だってさっき通ってきたトコなんですけど
上から見るとまた景色が変わって見えるようで。
おもむろに立ち上がってのぞいてます。

ガードレールも下からのぞいた後
上からのぞいてみたりしてます。
(注:車道のガードレールではないので安全なトコです)

そしていちばん最近ナゾだったのがコレ。

その3 ヤギ臭に酔う???

またまたご近所のヤギを見に行ったんですけど。
「ヤギ」に興奮したんじゃなくて「ヤギ臭」、
もっというと「ヤギ糞臭」に興奮したようです(汗)

蒸し暑かったせいか、その日はヤギ小屋周囲には
牧場のカオリが強烈に漂っており。

コタローはそのカオリをつけようとおもったらしく
小屋周辺の土にフラフラと近寄り
スリスリしようと引っ張る引っ張る!
写真撮れないくらい引っ張る。

尻尾は半分下がってる状態で
もしかして最初はヤギが怖くて突進しようとしてるのかと思って
(いっさい唸ったり吠えたりはなかったのですが)
顔を見ると・・・。

ものすごくだら~っとした顔でヘラヘラ笑ってました。

足元はおぼつかない感じだし
でもまだ突進しようとするし
もう見た目は完全に酔っ払い。

その場から離すと、ケロッとしてましたよ。

猫にまたたび、犬にヤギフン???

ちなみにコヤギが柵から鼻先を出しても
あまり興味がなかったようです。

にほんブログ村ランキングバナー

ご近所さんに言わせると
この路上ヘソ天もナゾらしい

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪