休日だというのにちょっと寝坊して
お散歩出発が7時過ぎてしまいました(^_^;)

うちは小学生がいるので
お休みの日にしか6時にお散歩行けなのに~。

案の定、暑かった。
日陰で休憩しながらのお散歩。

アチアチアチ・・・

最近どうもお散歩中にワン友の家に入りたがったりするのは
涼を求めてなのかも。
なるべく日陰を歩きたがるし。

公園にて二度目の休憩。
ここでも日向には出ず、木陰の石畳の上で休憩。
まま、こたさんお水でもいかが。

そんなにいうなら飲んでやろう

この直後にご近所のG・シェパードが通りました。
10才超のこのシェパさん(オス)、
メスはいいらしいのですけど
オスが近寄ると重低音で唸ります(^_^;)

コタローもパピーの頃は
挨拶させてもらえたこともありましたが
今ではダメ。たぶんダメ。

コタローはパピーの頃の記憶があるのか
はたまた単純な好奇心か
寄って行こうとするのですが
私もチャレンジする気はないので
シェパさんが通り過ぎるまで
コタローが行かないように抑えていたものです。

が、1才半過ぎたころからやっとスルーすることが
できるようになりました。
飼い主同士は挨拶を交わしますが
犬同士はちらりと見てスルー。
でも一応、コタローがシェパさんに気がついた時点で
「行かないよ」の声は忘れずにかけます。

声をかけないと行きたがるのがどうかわかりませんが
トラブルを回避するには予防がすべてなのでね~(^_^;)

そしてまた歩いて3回目のご休憩。

つかれたーあついー

家まであと100メートルもないから
このまま行ってしまいのは山々ですが
まあ休日の朝で車通りもないし
確かに暑い中歩いたもんね(^_^;)
休んでいきなさい、そうしなさい。

・・・

・・・でもそこまでくつろがんでんも(汗)

ちょっとここらでひと眠り・・・

こんなふうに行き倒れる柴犬を見て
よくビビられたり心配されたりします(^_^;)
「どうしたの?具合悪いの?」とか
「いうこときかないの?」とか。

今朝はご近所さんが2階から何事かと見てました(汗)
そうですよね、家の前でこんな風に行き倒れられたら
どうしたんだと心配になっちゃいますよね。

・・・そろそろ行きませんか、こたさん。
リードをちょいちょいすると。

拒否られました。

出ました。伝家の宝刀(?)ヘソ天。

いやぢゃ。

コタローの場合はハーネスなので
背中にリードがついてるんですよ。
こうやってひっくり返ったらリードもちょいちょいできないし
体張ってリードをちょいちょいされるのを
防御しております(笑)

はいはい、まだイヤなのね。

本気(?)で行くよ!と言えばしぶしぶ起き上がりますけど
まあ今日はお休みだからね。
もうちょっとお付き合いさせていただきます。

なでれ。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

行き倒れもびっくりされますが
ヘソ天はもっとびっくりされます・・・

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

くつろいで休憩してるのはわかるけど。
ヨダレたれるほどくつろがんでも(汗)。

むにゃむにゃ。