今日も日中PTAで出かけなければならず
コタローの散歩は6時出発の45分という短い散歩(-_-;)

何をそんなに慌ててるんです?

パピーの頃は3時間を越えるお留守番の時は
散歩をたっぷりして心地よく疲れさせて
お留守番の間はずっと寝てもらおうと
お出かけ前の散歩は気合入れてがんばってました。
・・・別にお留守番中に何かしたわけではないのですが
一応予防策として。

最近では特に散歩をたっぷりしてなくても
問題なくお留守番してくれています。

夏場は玄関サイコー

もちろんそれなりに快適に過ごせるようにしてるつもり。
例えば玄関に靴を出しっぱなしにしないとか。
玄関に邪魔な靴があるとそこで寝ないのですヨ(-_-;)
押しのけてまで寝ようとしないのです。

いたずらに関しては
それほどは心配してません。
タベモノ関係さえ気をつけていれば
多少部屋が散らかっていても(笑)
特に何もしないでくれます。

そんなコタローなのに、出かけている最中にふと不安になることが。

火事や空き巣についてはそれほどは心配してないのですが
コタローが間違って階段から落ちてもわからないよなとか
どこかに挟まれちゃってもわからないよなとか
万が一怪我をしてもひとり耐えてるだけなんだよなとか。

・・・すみません。実は心配性なんです(^_^;)
でもそんな心配はいつも杞憂に終わるわけなんですが。

実は分離不安は私の方だったりして!

コタローは7時間のお留守番のあとも
いつもよりはうっすら歓迎したお出迎え。
(と言っても、わざわざ迎えに出た、というだけのレベル)

その後は私の足元に座って
「おやつでも出ないかなー」なんて考えてるゲンキンな柴犬。

おやつが出てきたりして~

・・・出なきゃ出ないであっさり(笑)

じゃ、また寝ます

頼もしいような。
寂しいような。

にほんブログ村ランキングバナー

出かけたらお散歩時間が気になる気になる
クライアントとの打ち合わせも散歩時間を考慮してたりします(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪