3日に1度が2日に1度になり
今では毎日ヘソ天でおめざのコタローです。

のけぞった頭と伸びきった前足はすでに芸術の域に達しているとかいないとか

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

未明の大雨で少し涼しくなった朝。
今日はいつもとは違うお散歩コースを
選択したコタローです。

コタローの耳は普段しっかり立って
前を向いています。

おっシラサギ発見♪

以前は何か特別な音がしなければ
常にそんな感じ。
ずーっと前へ前へ!行け行けGOGOなコタローでした。

1才半過ぎたあたりから
お散歩中も飼い主をちょっと気にするしぐさ。

といっても、ばっちりアイコンタクト!ってわけではなく
ちょっと耳で飼い主の様子を探るレベル。

ヨシヨシ♪(様子を探る柴犬)

こうやって後ろの飼い主を気にしたりはしますが
歩みは止めません。
ちゃっちゃかっちゃっちゃか歩きながら
時折見せる アイコンタクト ならぬ ミミコンタクト

たまには一瞬振り返りもする。
・・・これもアイコンタクトっていうよりは
一瞥くれてやったレベルですが。

ヨシ!(さらに様子を探る柴犬)

呼べば戻って来るんですけどね
直進コースは呼ばなきゃこんなもんです(^_^;)

マーキングも拾い食いも「しないよ~」でスルーしてくれますが
聞いてるんだか聞いてないんだか
いやちゃんと指示通りにしてくれるから
聞いてるんだろうけど
ちらっともコチラを見ずにするっとやってくれます。

なんか工場あるー

そんなコタローですが
自らアイコンタクトを求めることもあります。

うわなんかめっちゃ楽しそうやん♪

それは。

こんなとき。

ちょっと見学していこーよー♪

・・・いやたぶん、犬の工場見学は無理だと思うよ。

さあ行くよ~。

・・・ってヲイヲイ(汗)

ぷいっ!

にほんブログ村ランキングバナー

ちなみにしっぽは耳より動きが悪い
しっぽコンタクトはしないタイプ

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪