昨日の夕方散歩の前です。

ハーネスをつけたコタロー、
私が散歩バッグを準備してる間にどこに行った?

・・・いた。
コタ姉と一緒にソファの上。

ランドセルの前でふたりでごろーん

ん?もしかしてコタ姉は
コタロー抱きかかえたままマジ寝しちゃってますね(汗)

ランドセルの前でふたりでごろーん

こたさん、お姉ちゃん寝ちゃったの?
そんでもって、あなたは逃げられなくて困ってんの?

はあ困ったなぁ

そんなもん、エイって起き上がっちゃえばいいんだよ。
お姉ちゃんだって力いっぱい抱きしめてるわけじゃないんだし。
寝ちゃってるんだから、ほら、エイって。

うーん、どうしよう

・・・

・・・

・・・現実逃避中。
こたさん、迷走、じゃなかった瞑想に入りました。

あきらめました。

実はコタロー的にはこの「抱きしめられる」っていうのは
もし相手が家族以外の人間だったら
しっぽをつかまれるより
マズルを触られるより苦手とする接触プレイ。

小学校低学年までの小さいコには
比較的寛大なコタローですが
そっとでも抱きつかれるとレッドカード出ます。

・・・とはいえ、コタローのレッドカードは
相手を退場させるのではなくて
自分がその場から退場しちゃうんですけど。

お散歩行くよ~。ほらほら。

たすけて。

起きてる時に抱っこから逃げるほうが
まだ遠慮なく抜け出してるのにね。
相変わらずコタ姉を甘やかすコタローです。

結局最後はリードをつけて「ほら行くよ!」って言ったら
ゴソゴソとコタ姉の 愛の泥沼、じゃなかった
愛の抱擁からほふく前進で這い出てきました。

にほんブログ村ランキングバナー

身内には甘い柴犬気質

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪