相変わらず朝からこんなポーズに寝ております。

ぐごごごごご・・・・
飼い主が言うのもナンですが、かなりブサイク顔で寝てます。

ま、安心しきって寝てるってことで。
==========
コタローが猛烈ダッシュかます時、それは・・・
「大」の後。

ふ~危なかった(?)
パピーの頃は拾い食いも心配だったし
拾ってる最中にも引っ張るのでうまく拾えなかったりして
ウンチの後はマテ!させてたんです。
それがだんだんさせなくなりましたね~(^_^;)
「マテ」させようとするとかえって落ち着かないようで
なかなか座らなくなりました。
ウンチを前に「マテ!」とか「オスワリ!」とか
不毛な争いをしててもどうかなぁと思ったり。
まあおとなしく待ってるからいいかっていうのと
コタローがウンチするのは
たいてい人も犬もいないようなところを選ぶのでね
あまり危険はない。
それに何より、ウンチした後にコタローは一度
猛ダッシュするんです。
リードが引っ張られてこちらが転ぶとか
そこまで強く引いたり遠くへ行ったりはしないんですが
とにかく大慌てで逃げ出す(ように見える)。
なにか毒ガスでも出てくるかのような勢いでゴザイマス。
ま、そんなに離れたいなら離れておきなさい。
飼い主は毒ガスでもすいながらウンチ拾いますから。
こんなふうにコタローの成長とともに
ゆるい感じになったことも多々アリます(^_^;)
一緒に寝てるのもそうだし。
家中フリーになったのも
コタ姉部屋が解禁になったのもそう。
そういえば最初のうちはソファに上がらせないほうがなんて
理由もよく分からないルールもあったような(笑)
家庭のルールって、犬(と飼い主家族)の成長に合わせて変わっていくものなんですねぇ。
ちなみに間違ってウンチがオシリから離れなかった時
(草でつながっちゃったりね)はもうパニック!
以前はキャンキャン泣きながら大暴れしてしてましたが
ここ最近、なんと立ち止まって
「まま とって(泣)」
と見つめてくるようになりましたよ!
取ってる間も以前なら逃げ惑ってましたが
おとなしくやらせてくれるようになったし
成長したわ~。
ん?それとも慣れただけ?(^_^;)
★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

オシリから草つきウンチを取ってから
さあウンチを拾おうかと思ったら
・・・はてウンチどこだっけ(汗)となるのは私だけじゃないですよね???
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
たまに通り道で寝こけていることがあるのですが。

Zzz・・・
「人が近づいてもどかないなんて
 犬が飼い主を舐めてるんじゃない?」
なんていう人もいるようですが
私には、私たち家族が
絶対にコタローを蹴飛ばしたり踏んづけたりしないから
安心してるように見えて
そんな信頼を寄せてくれるコタローを愛しいなぁと思います。
・・・飼い主バカでしょ(笑)?