★お知らせ★
6/3、6/4と連続でコメントいただいたSさん。
ちゃんとコメント届いてますよ~!
ただ投稿したコメントが「非公開」になってます(^_^;)
設定ミスかな?
でもほんとに「非公開」状態でコメントされたかったのかもしれないので
一応お返事はしてないのです。
ちゃんと読ませていただいてますよ~♪
==========

・・・カンスケくん、ごめん。切れちゃった~(>_<)
カンスケくんは対犬にナーバスなのですが
ここ最近は落ち着きを見せてます。
カンスケくんに自信がついてきたようにも思うし
やっぱりたまチリさんの適切な介入あってのことだとも
思いました。
たまチリさんの介入は強制的なものではなく
自然な呼びかけというかものすごく穏やかなのね。
カンスケくんが他犬をガン見しそうな雰囲気で
「おーいかんすけぇ♪」って感じ(笑)
だからカンスケくんも落ち着いていられるのかなぁ。
あんずちゃんもすっかりオトナになって
もうはっちゃけた感じ(笑)はないですよね~。

コタローの遊びの誘いもさらっとスルーしたりもして。
オトナのオンナですか!そうですか!みたいな(*^_^*)
コタローと遊ぶ時も穏やかですよね。
たまさんがいうところのまさに「いちゃついてる」雰囲気。
でもカンスケ兄ちゃんと遊ぶ時は
まだまだやんちゃそうでした(笑)
そして最年少のごろーです。
ごろーちゃん、落ち着いてきましたね。
思えば「犬のいろは」に参加したときがいちばんやんちゃだったかな(^_^;)
それから次の「つくばお散歩会」ではかなり落ち着きを見せて。
で、今回ですよ!
すみれちゃんにも執着することなく、かなり大人になったごろーを見せていただきました。
コタローとのドスコイ!もものすごく落ち着いたと思いました。

以前はごろーちゃん(オスなのに最年少だからか、つい「ちゃん」づけにしたくなる)が
コタローに絡んで絡んで
コタローがそれに応じる形で遊びが始まってましたが
ごろーちゃんはコタローをねじ伏せたいというか上に乗りたくて
そのやんちゃぶりにコタローが手を焼いて
ムキッとよくなってました。
コタローもマジで怒る5歩前な感じで
私もしょっちゅう介入してました。
今日は見ていてもそこまでヒートアップする感じはなかったですね。
ごろーちゃんも以前なら思い通りに行かなくて
遊びの最中にイライラしてる感じがありましたが
そんなところがほとんどなくなってきてます。

以前なら↑こんな風にコタローが優勢になったら
ごろーちゃん、ギャウギャウ怒ってましたもん(笑)
ごろーちゃんがそんな調子なので
コタローも少し余裕が出てきてました。
わざとひっくり返ったりして下になったりね。
以前のごろーちゃんにはしなかったですから。
そして今回おもしろかったのが
傾斜面を利用してのかけっこ。
すみれちゃん&すみれの親父さん、
空くん&タローの主さんのゴールデン組は
それはもう楽しそうに駆け下り駆け上り。

一方の柴犬組。
飼い主が誘うもみんなイヤイヤ(笑)

ゴルたちの「あなた一緒に走れてうれしい♪」な感じと
柴たちの「おまえと走るのめんどくさ~」な感じが
くっきりはっきり分かれてて笑えました。
ご参加のみなさま
ありがとうございました!
★おまけありまっせ★

にほんブログ村ランキングバナー

空くんと斜面を駆け下りた幹事さんの
足元があやしかったのは内緒にしてあげよう・・・
コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
実は今回、トラブルを避けるためおやつは控えめな感じだったんです。
そんな状況でもやっぱり人に行くゴールデンと
そんな状況ならやっぱり犬に行く柴犬と
これまた全然違う犬たちでした。
そんな数少ないおやつチャンスを見逃すコタローではない(笑)
今日のおやつターゲットはこちら!
ごろーちゃんちのお姉ちゃん♪

コタローの「お手」「ちょうだい」そして
「お前は発情期のネコか!」と言いたくなる鳴き声で
見事おやつループに入っていただきました(笑)
前回たまさんがはまってましたね。
コタロー、断れない状況づくりがうまいでしょ~?
こんな犬と日々くらしてるおばちゃんもたいへんなのよ~(笑)