※すみません 今日は前半文章ばっかりでーす
コタローは夜10時過ぎにトイレ散歩に行ってます。
病気ってことでもないんですが(ご参考:過去記事「病気のサイン?」)
症状が治まるまでは
早朝散歩+朝散歩+夕散歩+夜散歩 の計4回
行ってましたが今は早朝散歩はナシで1日3回。
夜のお散歩では以前会ったことのあるワンコと会うことがあります。
ご参考:過去記事「「あいさつ」に緊張するのは」)
中型サイズの外飼いワンコで、日中はずっとつながれてるそうな。
半年ぶりの遭遇なのですが、なぜかお互い相手に好意的なんですよね(たぶん)。
コタローなんて、相手と相撲でも取りそうな勢い。
パピーの頃ならいざ知らず、こんなコタローも珍しいの(-_-;)
相手は明らかに犬慣れしてしてなくって
戸惑いながらも興奮を隠し切れないご様子。
でもたぶん(!)喜んでいると思われ。
6才のオスなんですが、犬とはほぼ交流したことがない(らしい)。
家でつながれてるときはしっかり番犬してるそうですが
外で会った時はコタローにも私たちにも吠えません。
私は実はドキドキなんですよ~。
連れてる飼い主さんもまあイイヒトなんですけどね。
ちょっと1杯飲んでるけどね(汗)
犬も飼い主もグイグイ引っ張ってるけどね(汗)
たまにおじさんは引きずられて転ぶこともあるらしいけどね(大汗)
コタローとの交流中もグイグイリードを引っ張ってるもんだから
ワンコが吊り下げ気味になることもアリ。
もうちょっとリードを緩めてあげてといいたいとこですが
ホントに緩めて大丈夫かどうか私にも判断ができません。
普通ならね、こんな状態の犬と挨拶させるなんて!ってことだと思うのよ。
コタローは気に入ってるみたいですけど
スルーさせようと思えばできないこともないの。
でもねぇ・・・
夜ってこともあるし飼い主さんも遠慮してるし
コタローとの交流はほんの数分。
1週間に1~2度会うかどうかの交流。
下手したらまた半年会わないかも。
「また機会があれば会えるからよ、帰るぞ~」
なんて飼い主さんに言われながら
立ち去る私たちをものすごく名残り惜しそうに
何度も何度も振り返るワンコ。
コタローにはね、数あるワン友の中の一頭かもしれませんが
この犬にとってのコタローは、唯一接触できる同属かもしれません。
同属とのふれあいってコタローとのこの3分間だけかもしれません。
それを奪ってしまっていいのかなぁ。
なにかあってからじゃ遅いとは思うんですけど。
私に犬を見る目がもうちょっとあったら
大丈夫だから会わせてもいいのか
危険だから会わせないほうがいいとか
判断できるんだろうケド。
そんな飼い主の気も知らず、能天気にコタローは毎日ワン友と触れ合っております。

YouTube – 柴犬 友達に出会ったら
あんまり礼儀正しいあいさつではないかもしれません(^_^;)
柴犬特有(?)のガン見~。
お散歩中にワン友のおうちの前を通りかかったら
呼ばれた(?)ものだから侵入経路を捜しております(汗)

YouTube – 柴犬 友達に出会ったら2
柵にはまり込みそうなので撤収~。
でもコギ好き柴は、あきらめずにさらに侵入経路を捜すのであった。

ココから入れるかも~
残念ながらお庭でフリーではないので(係留されている)
柵越しのあいさつもできませんでした。

おーい!
いかん、思いっきり不審者だわ、私が
★おまけ追加しました★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一応知人のお宅です。
見つかっても(?)大丈夫な間柄(だと思います)です。
念のため。
コタロー日記はランキングに参加中~
←ポチっとクリックしていただければ励みになります


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
ワン友ビーグルのごんちゃん(オス)。

えへ♪ごめんね♪
得意技は、オイタの後のゴメンねポーズ。