ソウルメイト (soulmate, soul mate) は、魂 (soul) の仲間 (mate) という意味で、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人物のことである。
古くは恋人・夫婦など男女の仲を詩的に表現した言葉だったが、近年はしばしばスピリチュアリズムな分野で語られ、「前世での知り合い」「(超自然的な)運命で結ばれた仲間」「いくつもの転生の中で何度も身近な存在(家族・友人など)として出会っているグループ」という意味も持つ。
スポーツ、ビジネス、アートなど分野に限らず大きな成功を掴む成功者達には必ずとも言って良い程、家族、仲間などソウルメイトの存在が見られる。


なんでいきなりソウルメイトなんだっていうと
昨日外出先でこの本を見たから。
366日、それぞれの誕生日についての占いが載っています。
性格や長所や短所、運命、それから
「恋人・友人」の関係にある誕生日の人、
「力になってくれる」誕生日の人、
「ソウルメイト」の関係にある誕生日の人も載ってます。

誕生日大全 誕生日大全
(2005/11/01)
サッフィ クロフォードジェラルディン サリヴァン
商品詳細を見る

今までも本屋さんで何度か立ち読みしたことはあったんです。
で、私とコタ姉が ソウルメイト だってことは知ってたんですけど。
久しぶりに昨日見ると、なんとビックリ!
9月14日生まれのコタローもソウルメイトなんですよ~♪
なんかうれしい。
ソウルメイト・コタローですが、昨日は10時間のお留守番(^_^;)
我が家は留守だからって特にサークルに入れたりもしてないんですが
(そもそもサークルがない)
まず留守中はなにもイタズラしないんです。
部屋は特に変わった様子もなく。
たぶん留守中はほとんど寝てるんだろうなぁ。
ただ帰ってきてからは「遊んで~」モードになります。
で、相手してもらえないとコタ姉の靴を
コッソリかつ目立つように(どんなだ)
玄関から持ってきたりするんですよ~(笑)
うんうん、コタなりに寂しかったのね。

遊んでケロ
コタローにしては、けっこうしつこくあそぼ!って言いに来ます。

引っ張ってケロ
別に跳びかかってきたり噛んだりはしないんですけど
仕事してる後ろでワンとかアウアウ~と
しゃべってます(笑)
あんまりしつこいとひっくり返してみる。
不思議とおとなしくなります。
でも前足だけはちょっと抵抗(笑)

つかまってしもうた
あまり帰宅時に騒がないコタローでさえこんな感じなので
お留守番ってやっぱり犬にとって
とってもとっても寂しいものなんだよね(^_^;)
がんばってくれてアリガト♪

フガフガ~
めでたしめでたし。
・・・・・・
ん?なんか忘れてる?
私とコタ姉とコタローがソウルメイト・・・
前世から来世までご縁のある関係だとして
あれ?コタパパは?と思われた方もいることでしょう(いるのか???)。
え~っと。
コタパパは誕生日大全でいうところの
「恋人・友人」でもなく
「力になってくれる人」でもなく
もちろん「ソウルメイト」でもなく・・・
そうねぇ、もしかすると
今回たまたまご縁があっただけ かしら?
※私が言ってるんじゃないのよ!
 「誕生日大全」が言ってるのよ!
ゴメンね、パパ。
もしかしてパパとは 今世限りのご縁 かもしれん。
---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
お留守番するときに、ソファの上の敷物の下におやつを隠しておきました。
帰ってみてみると、しっかりヨダレの跡まであったので
ちゃんと見つけておいしく頂いたらしい(笑)

しっかり掘って探した模様
おお!ラッキー♪なんて思ったかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

「今世限りのご縁」なら
もうちっとだけ大切にしてやらんこともない?
←ポチっとクリックしていただければ励みになります