コタローは私が寝るときに一緒に寝室にやってきます。

お出かけして疲れたときは、先に寝ていることもあります。

閉じこめるのはかわいそうかなあと

コタローが自由に出入りできるように

寝室のドアはちょっと開けてあります。

何気に冬はちょっと寒いけど(^_^;)

まあ寝室のある2階の水飲みボールも廊下にあるしね。

夜遅く帰ってくるパパのお出迎えもしなくちゃいけないし

(って女房子供は寝てますが(笑))

私は目が覚めたらとりあえずコタローの居場所を確認しますが

(一応布団に埋もれてないかとか心配(汗))

今朝はリビングのソファで寝てました。

f:id:maki-mama:20100323175846j:image:w300

スピースピー

寝室にいないときはたいていソファの上。

日中もココを拠点にしながら

テーブル下のマットに移動したり

窓辺に寝そべったりしています。

f:id:maki-mama:20100323175847j:image:w300

折りたたんだ脚がカワイイ♪

以前は2階の仕事部屋についてきてたものですが

いつの頃からか後追いはしなくなりましたね~。

まあうちは1階と2階が吹き抜けなので

お互いの気配が常に感じられるような造りなんですけど。

f:id:maki-mama:20100323175848j:image:w300

体勢変えて枕使用中

コタロー専用の居場所はテーブル下のマットだけ。

ほんとは専用のカドラーとか置いてやりたいような気もするけど

狭い我が家、どこに置く?って感じ(^_^;)

f:id:maki-mama:20100321190242j:image:w300

落ち着いてるようならそれでもいいのかなぁ。

ちなみに布団の上で寝るときは必ず私の足元。

ごくまれに抱っこ&腕まくらでうとうとすることもありますが

うたたねから覚めるとさあねるぞ!と足元で回転して寝床を作ります

f:id:maki-mama:20100308061102j:image:w300

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

朝起きた時に側にいないと

実はちょっとさびしい(T_T)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります