今日は「春日部お散歩会」に行ってきました。

来月15才になるクッキーちゃんに

会えたのがうれしかったなぁ♪

・・・が、カメラ忘れた(T_T)

とりあえず、明日書きます トホホ(←死語?)

**********

コタローには毎日おやつをあげています。

たとえばトレーニングの時。

といってもそんな大層なトレーニングをしているわけではないのですが(^_^;)

呼び戻しができる、

名前を呼んで(またはマテの号令)止まる、

名前を呼んで振り向く、

こういったことさえ確実にできれば

後はなんとかなる!!!

・・・のかなぁと高望みはせず思っています。

でもそんな特別なトレーニングの時じゃなくても

けっこう日常的におやつをあげてるんですよね、私。

たとえば家族の食事中。

コタローがおとなしくテーブル下で待っていれば

そこでおやつ。

f:id:maki-mama:20100303110837j:image:w300

待ってますよ~おとなしいですよ~

いたずらをしたコタローを呼び寄せては

またおやつ。

爪を切るからとまたおやつ。

自分のお茶の時間にまたおやつ。

f:id:maki-mama:20100303110838j:image:w300

もしかしてママ気が付いてない?

移動しなくちゃ!

休日にコタ姉連れてお散歩行って

ピクニック気分で外で食べるときにも

またおやつ。

f:id:maki-mama:20100303110839j:image:w300

こたちゃんここにいますよ~ん♪

必ずしもしつけのためだけにあげているとは言い難い。

f:id:maki-mama:20100303110840j:image:w300

なんだくれないのか~

もちろん健康に影響するような量は

与えてないつもりなのですが。

単純においしいもの食べるとたのしいね~♪

みたいな気持ちの時も多いかも。

ドッグカフェなんかでのわんこごはんはその類。

パパの夜中のひとり晩酌のときの

コタローにもお付き合いのおやつも、ソレですな。

f:id:maki-mama:20100303110835j:image:w300

見張ってますよ~こたちゃんは見てますよ~

要求吠えになるようだったら

考えなくちゃいけないかも、なんですが。

今のところ困るほど吠えることはなく。

しゃべることはありますが(笑)

まあお互いおいしいし楽しいからいっか♪

・・・じゃダメかしら~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちなみにコタパパの晩酌時は

おやつを食べたらとっとと

寝室に戻ってきます

つきあってないやん(笑)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります