お散歩中に見慣れないものがあると

いったん「おぉ?」っとした顔で立ち止まり

遠巻きにまわりながら近づき

においをかぎます。

今までも標識は何度も見たことがあっても

ココには今までなかったものだから不思議らしい。

f:id:maki-mama:20100305095740j:image:w300

なんだなんだなんだ???

そのうち納得した様子でさらにしげしげと眺めます。

f:id:maki-mama:20100305095741j:image:w300

ははーん、アレね。アレ

きっとコタローの中で知っている何かと繋がったんだなあと

思われるこの「ピーン!」と来た!って感じを見るのが

けっこう好き(^^♪

・・・ただこのピーンの後にまたにおいを嗅ぎ出したら

マーキングするかもしれないので

「しないよ~」の声かけは忘れずに(^_^;)

見慣れないものはマーキングする可能性が大!なのでね。

安心した~って感じでマーキングしようとするんですよね。

公園で落ちているモノなんかでも、調べた後マーキングしようとします。

なんででしょうね?

「これはコタローが調査済み♪安心していいよん」

ってメッセージでも残してるンかな(笑)

今日の公園からの帰り道、なぜかストライキに突入。

f:id:maki-mama:20100306121910j:image:w300

動かないモーン

こら、足首舐めるのやめなさい。

f:id:maki-mama:20100306121908j:image:w300

やだ~

公園で6ヶ月のパピーくんと遊んだから疲れちゃったのかしらん。

じゃいいもんね~、といきなり爪チェック。

f:id:maki-mama:20100306121911j:image:w300

今一つ適正な爪の長さがわかりません。

白い爪は中のピンクの血管(?)が見えるのですが

(他の爪は見えない)

そこまでギリギリに切るものなの???

よく分からないので、いつもチビチビとミリ単位で切ってます(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

パピーくんとはガウガウ遊びはしません

追いかけっこで遊びました

しない理由は・・・もしかして乳歯は痛くてイヤとか(笑)?

←ポチっとクリックしていただければ励みになります