昨日は代々木お散歩会に参加してきました。

参加者

★は幹事さん

【2回目参加】

キシュウ(紀州犬、♂)keiさん

大吉(紀州系雑種犬、♂)大吉母さん

花(北海道犬、♀) 白花母さん

モモ(ヨーキー、♀) yokoさん

はな(黒柴、♀) はなぷー。さん

すみれ(ゴールデン、♀) すみれの親父さん

ミューズ(ボーダー・コリー、♀) ルークママさん

タローの主さん

【初参加】

エル(ボーダー・コリー、♀)  エルMasterさん&ご主人

ネージュ(サルーキ、♀) ネージュママさん(仮名)

ボン(雑種犬、♂) おおやまさん

コタロー(柴犬、♂)私(^_^;)

参加者のうち、コタロー初対面は

・はな(黒柴)

・ミューズ(ボーダーコリー)

・エル(ボーダーコリー)

・ネージュ(サルーキ)

コタロー、代々木でのテーマはちょっと 「無理め」を狙う オトコだったようで(-_-;)

標的そのいち:ネージュ

f:id:maki-mama:20100218134157j:image:w300

自己紹介前に集合場所で会いました。

参加犬はその他にもいたのですが

コタロー、雪の名前を持つネージュさんにロックオン。

いそいそと近寄っていきましたが

ネージュさんに嫌がられ(^_^;)あえなく撃沈。

お散歩会の途中でおやつ狙いで近寄ったコタローに

ネージュさんのびっくりガウ

コタローのびっくりキャン になってましたね~。

コタローの大げさキャンに、飼い主の皆さんビックリしたんではなかろうか(汗)

根はビビリだからね(笑)

標的そのに:キシュウ

f:id:maki-mama:20100218134159j:image:w300

スキあれば近寄ろうとしてね~(^_^;)

keiさんドキドキしたんではないでしょうか。

すみません。

前回つくばでお会いした時もそうだったんですが

なぜかコタロー、キシュウくんと遊びたいのね~。

ところが完全にコタローの片思い(爆)

キシュウくんはコタローなんてお呼びではない模様。

ガウされてひるんで引き下がっても

また時間を置いてアプローチしようとするコタローでした。

標的そのさん:ミューズ

f:id:maki-mama:20100217210509j:image:w300

音楽の女神の名前を持つミューズさま。

コタローもオフリードで追いかけっこしてもらいたかったことでしょうね。

きっと負けるけどね(^_^;)

コタローのちょっかいにミューズさんノッテくれます。

D

コタローはまだ花ちゃんとはこうやって遊びますが

だんだんとかみつきプロレスごっこはやらなくなってきました。

f:id:maki-mama:20100218134152j:image:w300

つくばでもごろーと遊びますが

最近は若干手を抜いてるって言うか

そんなにノリノリでもないかなと思います。

ミューズさんと遊んだ時のように

自分より年上のちょっとコタロー的には「無理め」な犬と

追いかけっこしたりしたいみたいですね。

おそらくキシュウくんあたりとも

そうやって追いかけてもらいたいのではなかろかと

思います。

高校生くらいのオトコノコが

年上のOLさんやらカッコイイ兄貴に憧れる(笑)感じでしょうか。

根底には、自分の力試しをしたいという欲求もあるのかもしれません。

さてさてコタローは、代々木でもつくばのお散歩会のように

よく遊びました。

f:id:maki-mama:20100218134150j:image:w300

ほっぺ汚れるほど遊ぶ(笑)

柏の葉のお散歩トレーニングでは

実はこうやってあまり遊んでないんですよね。

「足場」が理由のひとつかなと思います。

前回の柏の葉お散歩トレーニングでは

アスファルトのコースを歩く時間が多かったのですが

代々木では林間コース(?)で芝生や草地の上を歩くことが多かったのです。

f:id:maki-mama:20100217210508j:image:w300

ガウガウ~♪

日常のお散歩でも、路上でお友達ワンコに会っても

遊ばせることはほとんどありません(危ないのでね)。

遊びそうになったら止めます。

そのかわりそのままお散歩して公園に行ったら、遊んでもOK。

なので柏の葉やさいたまお散歩会の序盤のように

アスファルトのコース上を歩く時は

ひたすら突き進む!目的地(?あるのか?)までとにかく進む!モードに

なっているような気がします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

まだまだ続く・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります