コタローのごはん。

作り立てなので、氷で冷ましてます(^_^;)

これにドライフードをを計量して入れます。

朝のお散歩後の体重測定で、だいたい今日一日食べる量を調整します。

昨日は13kgを下回ったので、ドライを大目に入れようかな?

f:id:maki-mama:20100130145506j:image:w300



ドライフードを袋から出して計るカラカラ音で

コタローも「ごはん?ごはん?」と期待度MAX。



ちなみにごはんが待ちきれないときの動画はコチラ。

お腹が空いた~ – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽



さてコタロー、待ちに待ったご飯だよん。

D

ごはんの前に待てはさせてません。



パピーの頃は落ち着かなくて危なかったので

(お皿ひっくり返しそうで)オスワリさせましたが

落ち着いて待ってられるなら必要ないので

マテはなし。



お皿を守る犬になってほしくなかったので

小さい頃はお皿を私が持って

全部手でやったりもしてました。

それがよかったのかどうかはわかりませんが

とりあえず現段階では

少なくとも人相手に守らない犬になりました。





完食したらドライフードのオカワリもらいます♪

ただしこれもちゃんと摂取量の計算のうち。

あらかじめオカワリ分をちゃんと分けてるだけ(^_^;)

D

カメラを構えていたので緊張して(?)

完食の報告に近くまで来ませんでした。



オカワリも完食~♪

さっきお皿にくっついてたにんじんもなくなってる。

f:id:maki-mama:20100130145507j:image:w300





ところで、以前階段を駆け上がるコタローの動画をご紹介しました。

うちの階段はスケルトン♪【上り編】 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

D



コタローは固めのおやつをもらうと

たまにひっそりとひとりで楽しみたいときがあるらしく(笑)

そんな時は二階にこっそり持って上がります。

おやつをくわえてると、えっちらおっちら上がります。

D

上の動画と比べるとスピードの差が歴然!

(≧m≦*)ぷぷぷ!

ワクワクしながら上がってるんだろうな~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日はコタローを置いて

柏の葉公園ドッグランの登録に行ってきました

←ポチっとクリックしていただければ励みになります