とりあえずダイエットに成功したコタロー。

MAX体重14.8kg→12.6~13.5kg(日によって時間によって変化)

12キロ台はコタローの体格でちょっと少ないかな?と思い

12キロ台をマークした日は、肉類&穀類を追加しています。

昨日はブロッコリーの茎と大根、キャベツに鶏軟骨と砂肝入り。

穀類はおやつにサツマイモを食べたので、省略。

この野菜ごった煮が120gくらい+ドライフード60g混ぜる。

f:id:maki-mama:20100112113439j:image:w300

※ドライフードをちょっと残して、完食したらあげるごほうび用

ブロッコリーが「茎」だったり、キャベツが「芯」だったりする

エコごはん ならぬ セコごはん・・・。

最近のコタローのごはんを見て、パパが

「かわいそうに。ベジタリアンみたいだ~」

「かわいそうに。腹いっぱい食べたことないだろ~」

とか言いいます。

ひどっ!私が虐待してるみたいじゃないか()。

成犬サイズになってもまだ腹いっぱい食べさせてたから、太ったんだってば(汗)

でも昨日のごはん前、キッチンに忍び込んだコタローが

いつもならスルーする大根の葉っぱを拾って

パクッと食べちゃったのには笑いました。

今までナマ野菜は食べなかったのに、食べ物として認識するようになったらしい。

ところでコタローはいつも夜は私&娘と寝ます。

パパは宵っ張りなので、放置(笑)

でもココ最近、夜中にコタローがこっそり布団から抜け出すんです。

パパが深夜テレビを見ながらの晩酌、お相伴に預かっているらしい(-_-;)

ちなみにパパが寝室に引き上げると、コタローも戻ってきます。

一応人間のモノは食べさせてないよね???と釘を刺しておきましたが

きわめて怪しい・・・。

でも「おやつはいっさい食べさせないでね!」なんて言うと

陰でコソコソ人間の食べ物を食べさせちゃったりしかねない(子供かっ)ので

一応、サンプルドッグフードなんかをリビングに置きおやつしてあります。

f:id:maki-mama:20100113122950j:image:w300

朝減り具合をそれとなくチェック。

すごい陰険なおばちゃんみたいだわ~。

ダイエットの敵は家の中にいます。

たぶんどこのお宅でも、たいていパパじゃないかな~。

ところで鶏の軟骨、オーブンで焼いておやつにしてみました。

クッキングペーパーに並べて、150度で30分→100度で30分。

f:id:maki-mama:20100108183049j:image:w300

そのまま冷まして出来上がり。らくちーん。

f:id:maki-mama:20100110112504j:image:w300

ちょー手抜きおやつですが、コタローにはウケました。

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

昨日のお散歩にて。

コタロー頭に何かささっております(分かるかな?)。

f:id:maki-mama:20100112113442j:image:w300

アップにしてみましょう(分かるかな?)

f:id:maki-mama:20100112113443j:image:w300

ココでした!

f:id:maki-mama:20100112113437j:image:w300

角みたいでおもしろかったので、思わず家に帰るまでそのままにしちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

「お正月くらい腹いっぱい食べさせてやれよ(涙)」

と何かにつけて言うパパです

・・・毎日ちゃんと食べさせてると思うんだけどな~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります