娘からクリスマスプレゼントをもらってしまった。

(お金の出所はさすがに娘じゃないと思いますが)

f:id:maki-mama:20091224123935j:image:w300

「この間、本屋さんで欲しいって言ってたよね♪」って。

(ビジネス書ってところがわれながらちょっと笑える)

・・・娘には「今年はサンタさんもう来ないよ」って言ってるんですが・・・。

こんなヨイコ(涙)なのに、来ないってまずいかしら。

オトナになるって切ないのよ~。

■□■□■□■□■□■

年内にシャンプーをしたいと思うのですが、ワクチン接種したばかりなので、来週まで待たなくちゃなぁ。

などとブラッシングしながら考える。

f:id:maki-mama:20091225164043j:image:w300

注)ヒーターは切ってます

コタローは胸周りのブラッシングが好き。

なので他に移動すると「こっち!」って手を引っ張られます。

f:id:maki-mama:20091225164042j:image:w300

むむ!移動したな~

f:id:maki-mama:20091225164046j:image:w300

こっちだってば~

f:id:maki-mama:20091225164047j:image:w300

それじゃ同じところしかブラッシングできない・・・

f:id:maki-mama:20091225164044j:image:w300

なので、もう片方の手をいけにえに差し出すことにしています。

すると、そちらの手を舐めたり噛んだりしながらのブラッシングになります。

↑甘噛みです

・・・というわけで、ブラッシングはいつも両手がふさがっているので写真がなかなか撮れません。

ちょっとブラッシングさぼっていたので(汗)アンダーコートが結構抜けました。

ま、換毛期はこんなもんじゃなかったですけど。

f:id:maki-mama:20091225164045j:image:w300

・・・って、ブラッシングサボったからだよね?

まさかもう換毛始まってないよね?

あまり家が暖かすぎると換毛始まっちゃうコもいるそうなので、

室内飼いはちょっと不安になっちゃいますね(^_^;)

部屋を暖めすぎないって言っても、家族と一緒だからちょっと難しい×××

この間友達ワンコをお散歩させていたトレーナーさんに

「スゴイ 毛量 ですね」って言われたコタロー。

(褒め言葉?ですよね?)

暖かいのになれちゃって、来年から毛量が少なくなると寂しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

せっかくのモフモフ冬毛

もっと楽しんでた~い♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります