昨日は光回線の工事日でした。

てっきり家の中の配線だけごちょごちょっとやるのかと思ったら、あらら~お外でもリフト使ってなにやら大工事(^_^;)

ふだんあまり吠えなくなったコタローですが、昨日ばかりはコタロー、警戒します。

※注!大きな吠え声します!

D

・・・あ、家が片付いてない(汗)

コタローの場合、最後は「うぉぉぉぉん!」って遠吠えみたいな吠え声になるんですよ。

でもまだ気になる・・・

f:id:maki-mama:20091218110710j:image:w300

※注!大きな吠え声します!

D

なかなか1回呼んだだけじゃ止まりませんね~。

それでも以前はもっとこう、抱きかかえるようにしてなだめたりしたんですが、呼ぶだけでもとりあえず止まるようになったから・・・進歩?と思いたい。

f:id:maki-mama:20091218110709j:image:w300

とりあえず、これで落ち着きました。

それでも家に工事の人を迎え入れると、吠えません。

f:id:maki-mama:20091218110711j:image:w300

いい方に考えると私が家に入れたから。

悪い(?)方に考えると、家の中に入っちゃったらみな友達?

悪い方なら、まず番犬にはなりませんね(^_^;)

興味は津々ですが・・・。

f:id:maki-mama:20091218110712j:image:w300

間違ってもしっぽ振って寄ったりはしませんね。

でも隙(?)を見て、玄関でニオイチェックは欠かせない。

f:id:maki-mama:20091218110713j:image:w300

なぜか私を見て「しまった!」って感じでニオイチェックをやめてそそくさと退散するので、写真ブレブレ。

工事のお兄さんに「おとなしいですね」って褒められた。

f:id:maki-mama:20091218110708j:image:w300

・・・愛想もないですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

工事自体にも興味津々で

ケーブルなんかをそ~っとくんくんしに行くので

しょっちゅう呼び戻してました

←ポチっとクリックしていただければ励みになります