昨日の夕方散歩は大雨でした。

いちばん雨がひどい時に外に出てしまい、レインコート着てても私はびしょぬれ。

やっぱり上下のレインコートじゃないと、お散歩に耐えられないかも。

下半身ぐずぐずです。

もちろんコタローもびしょぬれ。

明けて今日はスッキリお天気。

でもきっと公園はどろどろだろうから・・・

珍しく服を着せてみました。

以前はブカブカだったのに、すっかりぴったりになっちゃって(涙)→注)うれし涙です

f:id:maki-mama:20091206162831j:image:w300

どよーん

コタローの体高でも、服着せると泥除けになるかな?

ほんとは足の泥はねの方がすごいんだけど。

ではレッツゴー!

ちょっと表情暗めのコタローでしたが、外に出ちゃえば服もあまり気にならないご様子。

着せてみて改めて思う。

泥はねっていうより、オシッコはねが気になるわ~。

オス犬の宿命?

f:id:maki-mama:20091206162832j:image:w300

アラよっと

いつもは通らない道を探索。

f:id:maki-mama:20091206162833j:image:w300

ただいま消化酵素サプリ切れのためか、草を食べるのが目立つコタローです。

f:id:maki-mama:20091206162834j:image:w300

車の多い道の歩道。

f:id:maki-mama:20091206162835j:image:w300

多少はトレーニングの成果(が出てると思いたい)のか、こういう道ではかなり至近距離を歩いてくれるようになりました。

f:id:maki-mama:20091206162836j:image:w300

・・・まあ飼い主とのアイコンタクトはそんなにしないけれども(汗)

で、やっとこさ公園についてみると・・・

本日、非常によい天気&散歩時間が遅かったため、公園の芝生はからからに乾いておりました。

f:id:maki-mama:20091206162837j:image:w300

意味ないじゃん・・・

こ、今度はくもりでグズグズの日に改めて検証しよう。

帰ってから服を見ると、多少の泥はねのみ。

f:id:maki-mama:20091206162825j:image:w300

やっぱりオシッコはねの方がすごいよね、きっと。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

実は今日、市内の一斉清掃デーだった

すっかり忘れてた

慌てて隠れた

←ポチっとクリックしていただければ励みになります