秋の大型連休、シルバーウィークに突入ですね。

お休みの日は、家族がまだ寝てる中、コタローとソファでまったりした朝を過ごします。

f:id:maki-mama:20090919134912j:image:w300

以前からソファに座ると、一緒にこうやって寝てたりしましたが・・・

なんと!いきなりの場所移動で、私の足を抱えて寝ちゃった!

f:id:maki-mama:20090919134914j:image:w300

もしかすると、人懐っこいワンコならこんなこと当たり前なんでしょうか?

柴犬や和犬全般そうなのか、コタローに限ったことかはわかりませんが、人とべったりくっつくようなタイプの犬ではありません。

寝るときも、足元にそっと寄り添うくらいです。

思春期以前は、もっと離れていることの方が多かったようにも思います。

それが、最近になって、後追いをすることも出始めました。

ひとりが不安で追いかけるといった感じではなく、なんとなく同じ部屋にいる、というレベルの後追いです。

トイレなんかにはついてくることはありません。

窓辺で外を見ていたのに、私が食事のためにテーブルにつくとテーブルの足元にやってきたり。

2階にあがって仕事を始めて、ふと気が付くと後ろで寝ていたり。

夜一緒に寝るようになったこと。

トレーニングを少しずつ始めていること。

こういうことで、少しずつ距離が近くなってきているのかな?

ほわわ~んとあったかい♪コタローの体温を感じながら、絆の深まりを感じたりする連休初日でした。

ところで、このシルバーウィークに、山口から遠路はるばるおばあちゃんが来てくれています。

前回おばあちゃんが来てくれた時(おばあちゃんがやって来た! – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽)は、コタローは7ヶ月。

最終的には慣れたものの、ちょっと警戒吠えが出たりしました(^_^;)

ということで、今回は一緒に高速バス停留所までお迎え♪

家でお出迎えするより、外で会わせてからの方が警戒心も低くなるかな~ってことで。

それがよかったのか、前回来た事を覚えているのか、今回はまったく吠えはナシ♪

今朝はおばあちゃんの布団の上で寝てました(^_^;)

f:id:maki-mama:20090920064843j:image:w300

甘えモード全開~

f:id:maki-mama:20090920065019j:image:w300

昔柴犬を飼っていたおばあちゃん。

ついつい、コタローのことを呼び間違えたりします。

もう20年前に死んだ犬なんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご近所イベントで、ドッグランやってます!

その模様はまた明日♪

←ポチっとクリックしていただければ励みになります