まあいつものことといえば、いつものことですが、午前中はほぼコタローならぬ、寝たろー。

f:id:maki-mama:20090918125109j:image:w300

寝てるときはしっぽもだらーん。

深夜2時半に、突然ご近所でネコのケンカ?

「ニャーっ!!!」「フニャーっ!!!」の鳴き声が。

二階で一緒に寝ていたのですが、大きな鳴き声に我が家の「生きるホームセキュリティ・コタム」が発動。

「ワフッ」とひと声鳴いて、下に下り、カーテンをくぐり、しばし窓の外を警戒。

そしてそのまま窓際で伏せます。

このまま放っておいてもいいのかもしれませんが、コタロー的にはやっぱり警戒しつつ寝てるのかな~って思うんです。

二階から呼んだだけでは来ないですね~。

なので、こんな時は下まで降りて、呼んできます。

すると一緒について二階まで上がって、また寝ます。

やれやれと思ったさらに1時間後の3時半、外で車のエンジン音。

今度はコタロー、吠えません。

じっと耳を澄ましたかと思うと、おもむろに下に下りていきます。

どうやらパパのご帰還です(ええ、こんな夜中に(^_^;)ヨイ子のパパは真似しないでね~)。

エンジン音で聞き分けるのかな~?

これはコタローも警戒してるわけじゃないので、ほっときます。

パパと再会(?)を喜んだ後、また上に上がってきます。

そんなこんなで今日はオネム?

f:id:maki-mama:20090918125108j:image:w300

いつも3時頃になると目を覚まし、仕事している私のところまで来て、おやつをねだりにやって来ます。

さてさて今日もやってくるかな?

ところで、コタローはネコが嫌いで警戒してたわけではありません。

夜中の物音にビックリしたようです。

ちなみにネコには興味津々。

f:id:maki-mama:20090916160002j:image:w300

先日もネコをお散歩している人に遭遇。

ちなみにご近所でネコ散歩しているお宅を2軒知ってます。

お散歩ネコちゃんは、犬にあまり怯えません。

あまり興味もないみたいですが・・・。

ネコちゃんが生垣の上にのったので、1mの距離まで近づかせてもらいました。

けんかでもしたらまずいので、さすがにそれ以上近づけませんでした。

コタローはそれ以上近づけてもらえない(私が動かない)ので、ネコちゃんに「アォアォ」鳴きます。

吠えるっていうより、しゃべってます(^_^;)

するとネコちゃんも「ナ~」って返してくれるんです。

こういうところをみると、ついつい「異種多頭飼い」を夢見ちゃいますが、実際ネコと一緒に暮らせるかどうかはわからないですもんね~。

パパや娘は「ネコ欲しーい!コタなら大丈夫!」なんていいますが、私はYESとは言えません。

コタローにとって、今の落ち着いた生活がなくなっちゃうかもしれないものね・・・。

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

虫が苦手な方はご注意ください。

ちなみに私は虫全般ダメダメです(-_-;)

D

コタローも気持ちワルーイって思ったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ネコちゃんにプレイバウ!したこともあるコタローです(-_-;)

まあいつかコタローネコ拾ったら、考えるかな(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります