キッチンやお風呂などの水周りには行けない様にしていますが、、コタローは基本的に家の中はフリー状態。

2階への出入りも、階段を上るのはすぐに自力でクリアーしたのですが、下りるのはトレーニングしました。

階段ひとり立ち計画 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

階段ひとり立ち計画2 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽



ただ最近は慣れすぎちゃって、ヒョイヒョイ上ったり下りたするので、こちらがヒヤヒヤ。

というのも、我が家の階段はスケルトン=裏側に板というか壁というか底がないタイプ。

過去には落下事故も起こしています。

そして落下事故が起こった! – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽



こんなふうにヒョイヒョイ下りてきます。

D

勢いづいた時は、さらに1段飛ばし位の勢い・・・。



コタローが2階にいるのに、ちょっとおやつの袋をパカッと開けた私が悪いんだけど、もっとゆっくり下りようね~(>_<)

f:id:maki-mama:20090812210102j:image:w300

おやつ~って邪念放出中。



しかし、こういう時はほんっとに姿勢がいいね、オマエ。

f:id:maki-mama:20090812210103j:image:w300

邪念とは裏腹に、いい笑顔。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今度は1段飛ばしで駆け上がるコタローをねらってみたいと思います

←ポチっとクリックしていただければ励みになります