さて昨日の朝散歩、小4の娘の通学路を行きました。

ちなみに娘のこと、コタローの前では「お姉ちゃん」と呼んでます。

娘はこんな毛むくじゃらの弟を持ったつもりはなかったかもしれませんが。

いや私も産んだつもりはないですが。

なぜかというと、学校帰りにスイミングスクールに行く予定なのに、プールバッグを忘れたから届けに行くためです。

・・・甘い親?(^_^;)

まあ散歩ついでだし、プールお休みも困るしね・・・

さあ!コタロー!お姉ちゃんの嗅跡を追うんだ!

気分は警察け~ん♪

「くんくん、こっちがアヤシイです」

f:id:maki-mama:20090610151142j:image:w300

「ココです。ココ」

f:id:maki-mama:20090610151144j:image:w300

その調子だ~、行け行けコタロー!

「この草むらにお姉ちゃんが!」

f:id:maki-mama:20090610151146j:image:w300

イヤ、それはなかろうよ・・・

「お姉ちゃん、こっちを歩いてます!」

f:id:maki-mama:20090610151143j:image:w300

イヤない!それはない絶対ない!戻ってこーい!

・・・しまった、うちの警察犬は盛り土を見るとテンション跳ね上がるんだった。

やっと学校が見えてきました。

f:id:maki-mama:20090610151145j:image:w300

子どもの足で25分の通学路。

コタローの方が歩くスピードは早いのに、途中で寄り道するから40分近くかかりました。

初めての道だったので、コタローも元気いっぱいに歩いてました。

犬には一匹もあわなかったけど、なかなか刺激的な散歩だったようです。

***おまけ***

今朝は朝から雨模様。

こんな日はちょっとコタローもお寝坊さん。

f:id:maki-mama:20090611105456j:image:w300

寝てるときはしっぽは下げ下げですが、口角は上がってるコタローです。

↓ね、笑ってるみたいでしょ?

f:id:maki-mama:20090611105457j:image:w300

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

小学生の通学路って

実は車の通りが少なく安全第一に考えられているので

なかなか穴場散歩道かも

←ポチっとクリックしていただければ励みになります