コタローは基本的にあんまりテンションが高くならないワンコです。

まあパピーだからはしゃぐこともありますが、友達ワンコに会う時も比較的落ち着いてるかな?



さて、そんなコタロー、昨日はお散歩途中でいきなりのダッシュ!です。

珍しく引っ張って走りました。

で、どうしてコタローが走ったかというと・・・



昨日はいつもとは全然違う道をお散歩してました。

一応歩道がありますが、車通りもそこそこある道。

コタローは引っ張りもせずうずくまりもせず、順調にお散歩してました。

f:id:maki-mama:20090605103158j:image:w300

実はこういう慣れない場所ってちゃんと歩いてくれるんですよね。

やっぱり何気にコタローも緊張してるのかな?

ところが!すれ違った車の中からパパが「コタロー~♪」って呼んじゃったもんだからさあタイヘン!

コタロー、パパに追いつこうとダッシュです!

D



その後、交差点で信号待ちしているパパにさらに声をかけられ、それからがさらにタイヘン。

とりあえず引っ張らず歩くものの、すれ違う車にパパが乗ってないか?と思うらしく、車道に出ようとするんです(-_-;)



なのでしっかりリードを短く持って家まで帰りました。



やっと家の前でパパと会って、ガウガウして、水を飲んで落ち着いたコタロー。

f:id:maki-mama:20090605103154j:image:w300

賞味30分くらいしか散歩してないのに、それ以上お散歩に行きたがることもなく、早々に家に入りました。



コタローは犬より誰より、パパ相手が一番テンションあがるんです(^_^;)

仕事で忙しい!って散歩も行かないパパ。

いたずらしたらしょっちゅう怒られてます。

この間はメガネをかじって、寝室に出入り禁止を命じられてました。



↑怒らないで育てよう!と思ってる私と、このヘン違うんです。

よく家族でしつけの方向が一致してないとダメ!って言いますけど、だとしたら我が家はダメダメですね~。



でもコタローはパパに怒られても、全然へこたれない。

なんとなく私が怒ると、かなり精神的に響きそうな気がするので、怒れない私(>_<)



そして怒るパパと、夜は一緒に寝たがるコタロー、う~ん、不思議なつながりだ。

コタローはもしかするとパパとは「犬同士」みたいに思ってるのかも???

だとするとへこたれない理由もわかる気がする・・・。



そして今朝、夜中まで仕事していたので起きてこないパパの寝室まで、コタロー出動です。

※コタローの声、思いっきり出てます。しゃべってます。ご注意!

 手前仕事部屋、奥が寝室です。

最初のカメラ目線の鳴き声は、私に対する文句ですね(^_^;)

見てないで開けてくれ~って。

そしてまわりにはコタローが八つ当たりして散らばった紙くず・・・

D

最後はやっぱり私に助けを求める視線・・・(^_^;)

D



あ、ちなみにママ相手にこんなことしません(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

しかし今度から車を見るたびに「もしかしてパパ?」なんて期待して走り出すと困るわ~

いやいっそのこと、まずパパってことはないって分からせるためにいちいち車を覗かせたほうがいいのかな???

←ポチっとクリックしていただければ励みになります